ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
karudamon3.exblog.jp
Top
■ 念願の
2010年 06月 25日 |
ブログ、放置。。。。コメント返しもしていないカルダモンを許してくださいね~~m(__)m


さて、切り替えの早いカルダモンです。

東京に来て、まだ6月だというのに部屋の気温が33度で

ひ~~は~~うげうげ~~と、暑さに参っているカルダモンです。

外に行くのも梅雨。

でも、昨日は梅雨の中休み♪って、天気予報のお知らせに

おっし!!行くぞ!!と、向かったのは


「井の頭自然文化公園」


井の頭公園を抜けていくとあります。


今日は、その中の「リスの小道」の写真を紹介したいと思います。

なんてったって、可愛かったんですよ~~♪


入口では「リスが逃げないように気をつけて入ってください。」と注意の放送。
そうなんです。建物に放し飼いになってるんですよ~~


気をつけて入ると、がら~~~ん



何にもいない。。。。。。っち!はずれか。。。。と、


歩いたら、しょこしょこ~と足元を走っていく物体が!!


目が慣れるまでは、どこに居るかも検討が付かないのですが
慣れてくるとあちらこちらで走り回るニホンリスの姿!!

下の方で走り回るのでしゃがんでみることにしました。

すると、近くで「かしゃかしゃ~~」と音が~~
    




f0004019_1252509.jpg



    あ~~
f0004019_1254277.jpg


 ばんばん!!    隠してる!!
f0004019_12551419.jpg



どや!!って顔して走り去っていくリス君。

ところが後から別のリス君やってきて、持って行っちゃうんですよ~~

穴掘って入れたり、草の陰や木の幹に入れたり。。。。大忙しで。。。。
でも、見つかって持って行かれる~~

食べてる子もいるんですね~~

これは、おらのもんだぞ!!     立派な足ですこと!!
f0004019_12572943.jpg



  誰にも見つからないように食べるの。。。。かりかりかりかり
f0004019_12591852.jpg


     無心。。。。無心。。。。
f0004019_130196.jpg



そんなにみたいなら、よく見るがいいわ~~
f0004019_131125.jpg

このリスさん、手を伸ばしたらきっと触れる!!ってぐらい近くに行かせてくれましたよ♪

ひと段落してるリスさんは、休憩~~

カイカイ~~おしゃれしなきゃ~~
f0004019_132383.jpg
 

      おっきい音して、びっくりして固まっちゃったよ~
f0004019_133463.jpg



こう感じで切り株の上のリスさんの写真を撮ろうとしゃがんでいると
お尻から、腿にかけて何やら気配が。。。。。

ふと視線を落とすと、リス君が膝の上に乗っている鞄と腿の間にクルミ隠そうとしてる~~!!

「かしゃかしゃ!!  。。。。(目が合う)だめだ!!」というように持って帰りました(*^_^*)

すると、今度は隠したクルミをねらったリス君が来るんですよ~~

「けっ、ないじゃん」とでも言いたそうに視線を送り去っていきます。

私はとても、ハッピ~~♪

走り回って、お昼寝モードのリスさんもいましたよ。

ふう~~ん。疲れたわ~~だら~~んと寝るよ~~
f0004019_1312545.jpg

     うへ~~木のいい匂いベットだよん
f0004019_1314145.jpg


    も~~動けん~~
f0004019_13151680.jpg



このお方、不思議な休み方をしてるんですよ。

微妙にバランスを取りながら、だらり~~んと。。。洗濯物みたい(^v^)
おなか痛くないのかえ~~って感じです。
でも、目がとろ~~んとしてきて、寝てました。
f0004019_13172260.jpg



モテモテな感じのかわいこちゃん♪
f0004019_1318302.jpg


最後にリスらしい姿を撮りましたよ~~
f0004019_1319669.jpg



えさ台があって、そこからリス君たちはご飯を運んでました。
入園者は餌付をすることは出来ないけれど、
餌を運ぶ姿や、元気に走り回る姿。
なんだかわからない格好で、木の枝から降りる姿。
どこで、カリカリと作業をしている?という感じで隠れて食べてたり。
「俺様のクルミかえせ~~」と追いかけっこをしている姿。
おっさんでしょ~~って姿。どんだけ見ても飽きないリスの小道。

お勧めですよ~~


ただ!!蚊が!!蚊が!!!たくさんいます。シマシマの蚊!!
虫よけをしていく方がいいかもしれません。
虫さされのクスリ持参がいいかもしれません。


でも、とても癒されスポットでした!!


次回はほかの動物もご紹介。


ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
[PR]
by karudamon3 | 2010-06-25 13:32 | 写真日記 |
<< その2 ページトップ がお~ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon