ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
karudamon3.exblog.jp
Top
■ その2
2010年 07月 13日 |
またまた、前回から時間が立ってしまいました。

いつものことだと、お許しくださいませ~

さて、井の頭文化公園には、他にも動物がいます。

入ってすぐ、モルモットのふれあいコーナー

もこもこ~~もこもこ~
f0004019_9474975.jpg


抱っこする?って係のおばちゃまに、勧められるもぐっと我慢し 次に進む!!   
(だってはなれられなくなっちゃうもん。)

次に目に飛び込んできたのは、フェネックくん。

暑さでみ~~んなおねんね。

f0004019_9563444.jpg

f0004019_9565081.jpg

f0004019_957638.jpg
f0004019_9571763.jpg
f0004019_9572783.jpg


これが、また何とも可愛いのだ。

ときどき、物音に驚いてうは!って飛び起きるんだけど
すぐ寝ちゃう。

もっと、大きいのかな?と思ったら、結構小さくて小型犬を少し大きくしたぐらい。
ほそ~い体型をしていましたよ。
最近は、ペットとしておうちに居ることがあるようですね。

触ったらきっと気持ちいいんだろうな~~
触ってみたいな~~

唯一、大きい動物。
ゾウの「はな子さん」
昭和24年9月にタイから日本の上野動物園にやってきました。
そして、昭和29年に井の頭公園に移ってきたそうです。
戦後からいるおばあちゃま。

f0004019_1044914.jpg


とても穏やかな顔で、目の前で小さな枝の塊を鼻でつかんで、頭をごしごしとする姿を
見せてくれましたよ。おちゃめなおばあちゃん。いつまでも元気でいてくださいね。

足を進めていくと熱帯鳥温室。。。


暑いのに


熱帯。。。。温室。。。。。うえうえうえ~~

でも、好奇心で突き進みます。
温室に入るといような鳴き声。
きれいなというよりは、何やらタイムスリップして
恐竜のいる世界に行ったような感じ。

ばさばさ~~っと頭上を飛ぶ鳥さん

結構大きな鳥さんですよ~~鳴き声の主はこの方
カンムリエボシドリというお名前だそうな。
f0004019_1010515.jpg
f0004019_10105939.jpg


他にも色鮮やかな鳥さん
f0004019_10133888.jpg



他にもたくさん、部屋の中に居るようなのですが、隅の方に居たり高いところに居たり
鳴き声だけ聞こえていたりで姿を撮ることが出来ませんでした。
。。。ほんとは。。。暑かった(。-`ω´-)

そのほかにも、水鳥さん。狐さん。やまねこさん。たぬきさん。など
たくさんの小動物が居ました。

一番時間をさいたのがリスのこみち。

そのお隣では、猿山が。。。
だれ~~っとしとりますね。暑かったもんね~~その気持ちわかるよ。
f0004019_1016395.jpg


なんて感じの散策でした。

このほかにも彫刻園や野鳥の森があるようですが、今回は行きませんでした。
小さいけれど、見どころ満載のこの公園。
私のお気に入りに入りました。


ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
[PR]
by karudamon3 | 2010-07-13 10:21 | 写真日記 |
<< 高円寺 阿波踊り ページトップ 念願の >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon