「ほっ」と。キャンペーン
ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
karudamon3.exblog.jp
Top
■ 曼殊院
2012年 11月 21日 |
嵐山から、今度は移動をして曼殊院へ

しかし, 方向音痴のわ。た。し。

駅員さんに聞けばいっか~!っと

駅員さんに聞く

私 「あの~曼殊院に行きたいのですが、どうやって行ったら
いいですか?」

駅員 「え?」

私 「曼殊院」

駅員 「ん?」

私 「えっと圓光寺や詩仙堂の近くにあるのですが…」

駅員 「ん?まったく、マニアック過ぎて、わかりません!?
地図でどの辺にありますか?」

私(地図を指し示し) 「このへんなんですが…」

駅員 「は~~このへんに行くなら、嵐電に乗って北野白梅町に出て、
バスで行ったらいいですよ!」

私 「ありがとうございました。」

う~~マニアックと言われてしまったわ!!
え~~マニアックなの!!

なんとなく納得いかない感じで出発!!

修学院道というバス停で降りて
てくてくと歩きます。

途中のもみじも綺麗

f0004019_18234655.jpg

f0004019_18233360.jpg

f0004019_18244559.jpg


わかりにくいかもしれませんが、池に写っているもみじも非常に綺麗。
f0004019_20222111.jpg

f0004019_20225414.jpg


バス停を降りて、20分ぐらいでしょうか
やっと曼殊院の門が現れました。
なんと美しい紅葉とのコラボ。

f0004019_2024967.jpg

f0004019_20253537.jpg


曼殊院に入ってからの紅葉も素敵。

f0004019_20265313.jpg

f0004019_20274288.jpg

f0004019_20281959.jpg

f0004019_20285156.jpg
f0004019_20303747.jpg
f0004019_2031412.jpg
f0004019_20312692.jpg


白沙の水が流れ出ているようにできていたり、亀の形をした松があったりと
日本庭園としての定評があると言われているそうです。

建物の庭との境は、船に乗っているような趣があり
船旅をしているかのような感覚になるのだそうです。

マニアックと言われた場所でしたが、観光していらっしゃる人も
たくさんいましたよ~~
たぶん、バスツアーだと思うけど~~

まだまだ、続く!!
[PR]
by karudamon3 | 2012-11-21 18:08 | 旅行 |
<< お休みのお知らせ ページトップ 天龍寺 弘源寺 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon