ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
karudamon3.exblog.jp
Top
■ 湯豆腐
2007年 12月 24日 |
以前に京都に行った時、タクシーの運転手さんのお勧めの湯豆腐屋さんに行きました。


法然院前の京湯どうふ「喜さ起」

写真…かなりのぶれぶれですが我慢してください・・・〓■●

f0004019_19462838.jpg


f0004019_19465654.jpg


f0004019_19473891.jpg


f0004019_194814.jpg


f0004019_19483791.jpg


f0004019_1951631.jpg



哲学の道から東山側に30秒、法然院から30秒の場所にあります。

銀閣寺からもそう遠くなくいけます。

お豆腐がとてもきめ細かい絹豆腐で

つるりん♪と喉を通っていきます♪ぽっ♪ぽっ♪ぽっ♪

付いてくるこの天ぷらさんがまた~~いい感じにサクサク♪

おつゆで食べるように出てきます。けれど、お店の人にお塩をお願いします。
サクサクしたままいただけて、おいしい~~♪です

是非♪是非♪行ってみてください。

入った感じは、普通のおうちに来たような感じです。
地元の方もよく利用されるようです。

はなまるなお勧め湯豆腐屋さんです♪

ここからは市内の方に行きました。

八坂神社の少し手前でタクシーを降り

柳通りを散策します

f0004019_20181629.jpg


カモさんが悠々と泳いでます♪
f0004019_20191067.jpg


八坂神社に寄ったと言っても、ほんの入り口を覗いた程度でして(^^ゞ

この辺はこれからが見ごろという感じの紅葉でした♪


f0004019_20205273.jpg

f0004019_20202022.jpg

f0004019_20212529.jpg


この辺は外国からの観光客や、中学高校の修学旅行生が多かったです。

次回は最終回

祇園と建仁寺
[PR]
by karudamon3 | 2007-12-24 20:27 | 写真日記 |
<< 祇園 建仁寺 ページトップ 詩仙堂 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon