ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
karudamon3.exblog.jp
Top
■ 久しぶりの横浜
2006年 02月 22日 |
何年ぶりになるだろう…


2月18日…

娘と横浜に行ってきました。


目的はコンサート


会場はパシフィコ横浜 国立大ホール


f0004019_17453195.jpg




これじゃどんな会場かわからないですね(^^ゞ




ファイナルファンタジー・プレミアム・オーケストラコンサート


VOICES


声をテーマにFFゲーム音楽を、歌、コーラス、オペラで構成されたものでした。


開演までホールでのイベントがいくつかあり
FFファンの熱気で酔ってしまいそうでした。


f0004019_11314440.jpg

f0004019_11321766.jpg



誰だかわかりませんが、立派なお方らしい…




f0004019_17483651.jpg


ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。
これがゲームの中で出て来る「ポーション」のビン

中身の試飲もしていたのですが…



う~~~。
真っ青で綺麗な色をした飲み物なのですが…




( ;; ̄3 ̄) ?




GEROMAZU!!!


ごめんなさい…本当のことです(^^ゞ



可愛い可愛いチョコボ君の前には人だかり…

ちょっとしか見えませんでしたがとても




キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー


※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※」

f0004019_1757824.jpg




年齢層が心配だったのですが

(私のようなものが行って浮いてしまわないかと…)

若年層から、紳士淑女まで幅広い観客で

大きなホールは埋め尽くされていました。




ゲームの曲に関してほとんど知らないものばかりでしたが

会場の正面に設置された大スクリーンに映し出される映像や

出演者の衣装、ライトを使った演出

そして何よりオーケストラの生演奏に

感動してしまいました。


目覚ましテレビで存在を知ったアンジェラ・アキさんのピアノ演奏も

心打たれるものがありました。


生演奏はやっぱりいいですね~~。


感動、感動の嵐であっという間に終わってしまうコンサート…

アンコールの声に答えて

「ブラス de チョコボ」が演奏される…

曲と共に画面には歴代のチョコボたちが映し出され

会場はオーケストラのリズムに合わせて手拍子を始める一体感に酔いしれます…


あ~~もうこれで終了かな~~と思いきや!!!



ヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/ナントー


オーケストラの中心部分の台が移動をはじめ、

奥からドラムが現れる…

そして始まるあの曲…♪ダン ダン ダン ダン♪

画面には…




キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!



セフィロス!!



プログラムにはなかった「再臨:片翼の天使」





会場は興奮に溢れ、異常な盛り上がり…

皆、この曲を待っていた!!




隣の娘も顔の汗をぬぐう…




(母さんは感動して泣いているのかと思ったよ…)



曲の終わりに爆音と共に金のテープが舞う!!



会場は割れんばかりの拍手!!!

立ち上がって、感動に打ち震える人たちも大勢いる。


誰からというわけではなく

「もう一回!!もう一回!!」



そして始まるもう一回!!



キタ━( ゚∀゚  )っ ━(  ゚∀゚ )っ━( ゚∀゚  )っ ━(  ゚∀゚ )っ━!!!!




もうファンの心はオナカいっぱい♪

もう幸せいっぱい!!

幸せ いっぱい!!


幸せ いっぱい!!


幸せ いっぱい!!!


こんなにもコンサートが心に残るイベントだ何て思っても見ませんでした。


娘が凄く喜んでくれたことがとてもうれしかったです。

そして、私も久しぶりにうきうきして楽しかった♪



少々マニアックな話題でしたね♪わからなかった方ごめんなさい。


人が一生懸命に、作り上げていくイベント…
とても感動し、思い出の一ページを飾ってくれました。

実際に目の前で楽器が鳴らされ、人の体温が伝わってくるコンサート。

裏でのスタッフの力も大きいでしょう。
すばらしい時間を過ごせたことを感謝します。


ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
[PR]
by karudamon3 | 2006-02-22 18:37 | 旅行 |
<< 横浜 2 ページトップ ゲーム >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon