ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
karudamon3.exblog.jp
Top
カテゴリ:未分類( 96 )
|
|
2010年 06月 01日 |
5月30日

吉祥寺

おしゃれなショップの並ぶ一角で

ワークショップが開かれました。

ブログちょん * はんどめいどのちょんさんが、先生!!

以前、少しだけかじって「う~~」ってなってしまった私。

足を引っ張るのを覚悟で参加させていただきました。

目の前に置かれたちょんさんのお手製のキットBOX。


タグには、「Let's enjoy」の文字が!
f0004019_15454234.jpg

中身も愛情たっぷりな材料。
f0004019_15454299.jpg




8人の生徒さんとスタート♪

ちょんさんの「こうします」という、手元をじ~~~。

魔法のようにさくさくと仕上がっていきます。

まわりの生徒さんも、さくさく。。。。

あ~~私は、(?_?)な気分で、何度もちょんさんに助けてもらいました。

秘訣やちょっとしたコツを教えてくださり、とても参考になりました。
やっぱり自分だけでやろうとしても、わからないことがたくさんありますね~。

あっという間に、時間は過ぎてゆき、あとどれくらい?って

「後、10分ぐらいですね~~」

最後まで、仕上げられませんでした(v_v。)

手順を聞いておうちに持ち帰りです。


忘れないうちに。。。。ほんとはぶらぶらとして帰ろうかと思ったのですが
続きがしたくて、うお~~帰るじょ~~って感じでした(・・。)ゞ テヘ

だんだん出来てくると、うれしい~~♪
たてがみの植毛も、うししし♪

作業途中で、娘が「ヤンキーなライオンだねΨ(`▽´)Ψ」
f0004019_15454226.jpg


え~これはまだ途中だよ~~

せっせ、せっせと植毛を進め、出来上がり!!
f0004019_15454295.jpg



ちょんさん~~ごめんなさいね~~

本当は、たてがみ植毛してからいじらなくてよかったみたいなんですが
もふもふってさせたくて毛糸をほぐしてしまいやした(v_v。)

でも、これはこれで良しとしましょう!!

だって。。。。自分で言うのもなんだけど(話題になっている瑛太に頭が似てませんか?(^v^)


かわいい!!

前日にカメラの故障がわかり、携帯での撮影。


カメラが戻ったら、カルダモン劇場ばりに撮って、披露させてもらいますね♪

本当に、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

参加された他の生徒の皆さまありがとうございました。

そして何より、ちょん先生!!!

ありがとうございました。胸キュンな一日を過ごせました~


ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
[PR]
by karudamon3 | 2010-06-01 15:45 |
2010年 05月 16日 |
昨日は渋谷まで、おでかけ。

目的は、ブログBOOKBINDING CAFEで以前から交流を持たせていただいているobjenaさんの
『宮川若葉展』を見に行くため♪


以前、伺った時は、机の上に所狭しと並ぶ、綺麗な色とりどりに飾られたBOOKたち。
一冊一冊愛情がたくさん詰まった作品でした。

今回お邪魔してびっくり!!

大きな大きな作品が!!

objenaさんの進化がそこに!!

もちろんちょっと離れた所から見ても、迫力あるし楽しい作品なのですが
近づいて見てびっくり!
とても、細かい細かい作業をしているんですよ。
ひと貼りひと貼り、工夫と愛情とアイディアを詰め込んでいらっしゃるのだな~と
ひしひしと伝わってきます。


objenaさんらしい、可愛い部分も持ち合わせていて見ていると「ほっとする」だけでなく
元気を作品からもらえると言った感じ。

ご本人にお会いすることが出来たのですが、その頭の中にはあふれんばかりの
アイディアがあって、熱く熱く語ってくださいました。

素敵ですね~~。次回の作品が本当に楽しみです!!

楽しいひと時をありがとうございました。

f0004019_1142868.jpg


ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
[PR]
by karudamon3 | 2010-05-16 11:06 |
2010年 02月 07日 |
f0004019_14394622.jpg

また真っ白
[PR]
by karudamon3 | 2010-02-07 14:39 |
2010年 02月 01日 |
f0004019_1647377.jpg

ゆき〜
[PR]
by karudamon3 | 2010-02-01 16:47 |
2010年 01月 29日 |
f0004019_1710643.jpg

夕陽があたり始めています。
[PR]
by karudamon3 | 2010-01-29 17:10 |
2010年 01月 27日 |
f0004019_172485.jpg

雨が降らないせいか、山肌が見えてます。
[PR]
by karudamon3 | 2010-01-27 17:02 |
2010年 01月 19日 |
f0004019_16521618.jpg

こればっかりですね(>ε<)
[PR]
by karudamon3 | 2010-01-19 16:52 |
2010年 01月 07日 |
f0004019_13362419.jpg

快晴!さぶ〜(>ε<)
[PR]
by karudamon3 | 2010-01-07 13:36 |
2010年 01月 05日 |
f0004019_11413352.jpg

明けましておめでとうございますo(^-^)oパソコンになかなかむかえません(-_-;)今年もよろしくお願いします(o・v・o)皆さまの一年、笑顔が絶えません様に(●^o^●)
[PR]
by karudamon3 | 2010-01-05 11:41 |
2009年 12月 06日 |
f0004019_1473624.jpg

綺麗だったからもう一枚o(^-^)o
[PR]
by karudamon3 | 2009-12-06 14:07 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon