ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
karudamon3.exblog.jp
Top
カテゴリ:旅行( 26 )
|
|
2012年 11月 21日 |
嵐山から、今度は移動をして曼殊院へ

しかし, 方向音痴のわ。た。し。

駅員さんに聞けばいっか~!っと

駅員さんに聞く

私 「あの~曼殊院に行きたいのですが、どうやって行ったら
いいですか?」

駅員 「え?」

私 「曼殊院」

駅員 「ん?」

私 「えっと圓光寺や詩仙堂の近くにあるのですが…」

駅員 「ん?まったく、マニアック過ぎて、わかりません!?
地図でどの辺にありますか?」

私(地図を指し示し) 「このへんなんですが…」

駅員 「は~~このへんに行くなら、嵐電に乗って北野白梅町に出て、
バスで行ったらいいですよ!」

私 「ありがとうございました。」

う~~マニアックと言われてしまったわ!!
え~~マニアックなの!!

なんとなく納得いかない感じで出発!!

修学院道というバス停で降りて
てくてくと歩きます。

途中のもみじも綺麗

f0004019_18234655.jpg

f0004019_18233360.jpg

f0004019_18244559.jpg


わかりにくいかもしれませんが、池に写っているもみじも非常に綺麗。
f0004019_20222111.jpg

f0004019_20225414.jpg


バス停を降りて、20分ぐらいでしょうか
やっと曼殊院の門が現れました。
なんと美しい紅葉とのコラボ。

f0004019_2024967.jpg

f0004019_20253537.jpg


曼殊院に入ってからの紅葉も素敵。

f0004019_20265313.jpg

f0004019_20274288.jpg

f0004019_20281959.jpg

f0004019_20285156.jpg
f0004019_20303747.jpg
f0004019_2031412.jpg
f0004019_20312692.jpg


白沙の水が流れ出ているようにできていたり、亀の形をした松があったりと
日本庭園としての定評があると言われているそうです。

建物の庭との境は、船に乗っているような趣があり
船旅をしているかのような感覚になるのだそうです。

マニアックと言われた場所でしたが、観光していらっしゃる人も
たくさんいましたよ~~
たぶん、バスツアーだと思うけど~~

まだまだ、続く!!
[PR]
by karudamon3 | 2012-11-21 18:08 | 旅行 |
2012年 11月 20日 |
宝厳院をあとにして、てくてくと歩いて天龍寺へと向かいました。

f0004019_21455276.jpg


お庭のお池に映るもみじ

f0004019_2149528.jpg
f0004019_214962.jpg

f0004019_21495695.jpg
f0004019_21495527.jpg


お庭の一角に竹林もあります。
夏場は竹のさらさらとした音が涼しさを運んでくるのでしょうね~
f0004019_21505394.jpg


次に向かうは弘源寺

実は、宝厳院で間違えてセットチケットを買った私…
ごめんちゃい!

せっかくだから、レッツゴ~

f0004019_2313623.jpg

f0004019_2314633.jpg

f0004019_2322630.jpg

f0004019_2323747.jpg


幕末の時長州藩が試し切りをした刀の跡が柱に残っていました。
素朴なお寺ではありますが、時間の流れを感じることができました。

パソコンの調子が悪く更新がかなりゆっくりになるかも~
[PR]
by karudamon3 | 2012-11-20 23:11 | 旅行 |
2012年 11月 19日 |
先月末あたりに、秋の京都に行ったことがあると友人に話したところ

もし、お宿が取れるようなら行ってみないか?と、お誘いを受け
ツアー(フリープラン)を探したところありまして~~

秋の京都に再会してきました!!

お得なツアーだったために

東京駅6時20分発という、夜も明けきらない真っ暗な時間に家を出て
行ってきましたよ~~♪

京都駅に着いてから、まずお泊りの河原町まで地下鉄で向かいそこから
方向音痴の私の案内で出発!

不安をたくさん持ちつつ京都旅行の始まりです。

まずは嵐山に向かいます。

地下鉄に乗って太秦天神川駅まで出て
嵐電に乗り換えて嵐山へ

朝、京都は雨が降っていたらしく山の方は霧が出ていましたが
移動中から、霧が晴れてきて山の姿が現れました。

f0004019_965315.jpg
f0004019_972746.jpg

f0004019_972849.jpg


かもさんすいすい~
f0004019_981375.jpg


川沿いを歩いて宝厳院に向かいます。

早い時間だからか、人もまばら

紅葉もまばら。。。。。

以前来た時は真っ赤だったのでちょっと残念な気もします。

が、赤 橙 黄色 緑 と、いろとりどりの紅葉もさわやかな感じでいいですね。

f0004019_911919.jpg
f0004019_9112728.jpg
f0004019_9115488.jpg

f0004019_9122073.jpg

f0004019_9124078.jpg
f0004019_912544.jpg
f0004019_9131292.jpg
f0004019_9132738.jpg

f0004019_9142071.jpg
f0004019_91569.jpg
f0004019_9152865.jpg



パソコンの調子が悪く、少しずつのアップになると思いますが
一緒に秋を楽しんでいただけたら嬉しいです

まだまだ、続く!!
[PR]
by karudamon3 | 2012-11-19 09:18 | 旅行 |
2010年 10月 17日 |
今年の夏は暑かった~~

やっと秋がやってきた~~と、思えるこの頃。

でも、10月半ば過ぎなんですよね~~

なんだかまだ、9月のような気分です。

なんだかんだで、日数がたって夏に出かけた思い出の写真をアップする機会を逃していましたが
やっと、お披露目...思ったより写真が少なかったo(´д`)oァーゥー


f0004019_22385396.jpg


f0004019_22391527.jpg
f0004019_22394365.jpg


f0004019_2240268.jpg


遠いけれど、やっぱりきれいな富士山。近くに住んでいたころのぜいたくさを感じます。
f0004019_2240249.jpg



まだ、咲いているところもあるようですが、やっぱりぴーかんの空のひまわりは気持ちがいい!!
f0004019_22404187.jpg

f0004019_2241174.jpg

f0004019_22413063.jpg


赤い橋。。。。。そのまんまのネーミングに笑いました。
f0004019_22415879.jpg


涼しいひと時を過ごして、また暑い東京に戻った懐かしさが写真でよみがえりました。

このところ、ちょっと写真を撮ることに「むむむ」な感じなカルダモンです。

資格を取るため、勉強をうん年ぶりに始めました。

ますます、ブログから離れちゃう空気が流れていますが
頑張っていますのでご安心を!!


これまでにない、長いお休みになるかもしれないし、いつも通りかもしれないし。。。
読めないブログになってしまいそうですが、自分でも楽しんでるぞって思える写真を引っ提げて、更新できたらなあ~と思ってます。

ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
[PR]
by karudamon3 | 2010-10-17 22:54 | 旅行 |
2007年 10月 24日 |
諏訪湖だけでなく実は

諏訪大社にもおじゃましました。

光がとても綺麗に差し込んでいました。

f0004019_1923351.jpg

f0004019_1925696.jpg



迫力あるお顔~~
f0004019_1933234.jpg


f0004019_1941654.jpg

f0004019_194334.jpg

このしめ縄の太さは出雲大社とおなじだそうな~
f0004019_1951991.jpg

f0004019_199486.jpg


狛犬さん♪風格がありますね~~
それもそのはず
<日本最新古代史> 日本一の青銅製の狛犬 なんだそうな~
f0004019_1973487.jpg

f0004019_1982382.jpg


知っていたらもっと、バシバシ撮ったのに~~調査不足・・・〓■●

拝殿
f0004019_19114993.jpg


彫刻が日光東照宮みたいです。
f0004019_19123092.jpg

f0004019_19125050.jpg

f0004019_19131553.jpg

f0004019_19133439.jpg



今度はちゃんと調べて来なさいよ…
f0004019_19142660.jpg



そう背中が言っているように思えます(^^ゞ


諏訪湖レポート、これにて終了~~


おっ!おまけ…ニャンちゃんと会いました。
人懐っこくてかわいい子でしたよ~~

あの~~足の上に乗っかってるんですが…
f0004019_19162150.jpg

いいニャンニョ~~
f0004019_19172761.jpg


f0004019_19174135.jpg

f0004019_1918037.jpg

f0004019_1918206.jpg




ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
[PR]
by karudamon3 | 2007-10-24 19:22 | 旅行 |
2007年 10月 22日 |
鳥さんに見とれつつ少し歩いてみることにしました。

湖のキラキラ~~綺麗です。
でもあまりうまく撮れません~~~
f0004019_16434025.jpg

f0004019_1644738.jpg


木陰からのきらきらを見るのも綺麗です
f0004019_16471071.jpg


ベンチで恋人達は何を語るのか~~~(*・・*)
f0004019_16493892.jpg


小さい秋見つけた~~
f0004019_16445670.jpg


紅葉が進んだら綺麗でしょうね~~
f0004019_16453548.jpg







Σ(ノ°▽°)ノハウッ!




一体何じゃこりゃ?
















不思議発見2号。。。。近寄ったら誘拐されそうなのでやめました"ε(・。・。)з"パタパタ
f0004019_16502092.jpg



鼻にはきついススキたちですが綺麗ですね~~
f0004019_16523337.jpg
f0004019_16531744.jpg

f0004019_16534046.jpg



長く歩いた後足湯に浸かりながら~~きらきら~~
f0004019_16592197.jpg

f0004019_16594534.jpg



疲れた足にいい休息になりました~。
ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
[PR]
by karudamon3 | 2007-10-22 17:02 | 旅行 |
2007年 10月 21日 |
ご心配おかけしましたが何とか復活!!


「げほっ…げほっ…」

「おとっさん。。。。うちにお金がないばっかりに…」


「げほっ…何言ってんだい…これしきの風邪…げほっ ほっ…」


見たいな咳はまだ出ますが、身体の痛みが引いてきているので上向き調子なのでしょう。


さて、まだ諏訪湖シリーズ続いているんです(^^ゞ

先に進めましょう♪


今回のカメラは、望遠が効くので鳥さんの写真も結構撮れたんですよ~~

まあ~結構居なさるカモ君
f0004019_16593279.jpg


f0004019_1724352.jpg


f0004019_173698.jpg


f0004019_174226.jpg


f0004019_1743248.jpg


しらさぎ君
f0004019_1753217.jpg


あおさぎくん
f0004019_1762339.jpg


UFOに乗ったカラス?
f0004019_1772613.jpg



ハクセキレイ君
f0004019_1775976.jpg


綺麗な声で鳴いてまして…君は誰?
f0004019_1785429.jpg

f0004019_1791827.jpg




歩いていると

「ぴ~~~~~ひょろひょろひょろ~~~♪」って鳴き声が盛んにしてきます。
止まっている子を見つけました。

とんび?でしょうか?  う~~撮りながら「かっこいい~」の連発

f0004019_17122984.jpg

f0004019_17125664.jpg

うわっこっちみた!
f0004019_17132882.jpg

足元に何かあるけど、巣を作っているのかしら?
f0004019_17141418.jpg


あの~~そこは頭の上~~
f0004019_17144844.jpg



お茶目さんですね~♪


ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
[PR]
by karudamon3 | 2007-10-21 17:18 | 旅行 |
2007年 10月 15日 |
諏訪湖で




信号待ちをしていたら

f0004019_201947.jpg



Σ(ノ°▽°)ノハウッ!手前のおじいさんの頭…に注目ではなく


その後ろのもじゃもじゃ~~

早く!!信号変われ~~!!

ダ~~~シュ!!!


f0004019_203223.jpg



目を、ゴシゴシ   何度もゴシゴシ


ひつじ?  羊 ?  ヒツジ?

ふと、目を右に移すともう一匹!!

しかもなんだか、変な人も





しかも…





走ってくるぅ~~~~~




















f0004019_2061145.jpg



頭の中は







おじさん~~ターバンつけてるの?



そのメガネは…





二匹は仲良くお食事

f0004019_2074458.jpg





おじさん、草の入ったリヤカーを引っ張る…


ヒツジ…追いかける…



私も追いかける…

f0004019_209242.jpg



公園でひとやすみ…(チョッと動いただけですよ~~)
f0004019_2010527.jpg






これ以上の追跡は危なそうだったので、諦めましたが…

一体なんだったのでしょうね~~

ご存知の方。是非ご一報を!!(^O^)きゃはは

ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
[PR]
by karudamon3 | 2007-10-15 20:14 | 旅行 |
2007年 10月 14日 |
今度のカメラの性能で画角を16:9で撮ることが出来ます。

まだ使ったことがなかったので、

いい機会だと思い使ってみました。

f0004019_21201915.jpg


f0004019_21205253.jpg


f0004019_21211328.jpg


f0004019_212135100.jpg


f0004019_212258.jpg


間欠泉の吹き上がる様が出ているといいのですが~
f0004019_21224211.jpg


ワイドな感じで取れるので広さや奥行きが出ます♪

使い方によって楽しいものが撮れそうです♪

ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
[PR]
by karudamon3 | 2007-10-14 21:26 | 旅行 |
2007年 10月 11日 |
たまには一人旅~  ここは諏訪湖
f0004019_17305512.jpg


眩しい~~
f0004019_17321896.jpg


日焼け止めを塗ったわけじゃないけど白くなっちゃった~~(カルダモンさん~へたっぴ)
f0004019_17333580.jpg



お行儀いいでしょ。
f0004019_1735055.jpg


ここで魚でも焼くのでしょ~
f0004019_17363599.jpg


いつまで待っても来ないわ~
f0004019_1737819.jpg


お茶が来たけど…あちち~~私は猫舌~
f0004019_17375347.jpg


こんなところにひょうたんが…何か出てこないかな
f0004019_17382261.jpg


ゴシゴシ…魚を出して頂戴~~~~
f0004019_17394071.jpg



とりゃ~~~捕まえたわ~~~


























f0004019_17402650.jpg





さっさと焼かれて私に食べられておしまい!!
f0004019_1741546.jpg







そんなこと出来ませんよ~~


ちょっとオネエ様系になりつつある桃太郎は…













f0004019_1743126.jpg



しあわせを招く「招き猫」に少し憧れるのでした~~~



桃太郎君…持って行きつつも、出してあげることがなかなか出来ず(^^ゞ

また今度旅しようね~~~♪


他の写真はまた後ほど~~

ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
[PR]
by karudamon3 | 2007-10-11 17:48 | 旅行 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon