ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
karudamon3.exblog.jp
Top
カテゴリ:メジロ( 9 )
|
|
2009年 01月 17日 |
早速メジロちゃんの記事です。

みかんを並べて置いているのですが

今日、並んで食べてましたよ~~


カップル誕生!!


いきなり近づくことなくちょっと遠慮しがちに近づいて
何気なく一緒に食べる姿は、微笑ましいです。

時々気の強い方が「邪魔よん!」とでも言うようにつつく時も。。。

かわいいです。

日がまだ当たっていない時間だったので画面が暗かったです(・・。)ゞ



ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
[PR]
by karudamon3 | 2009-01-17 18:19 | メジロ |
2009年 01月 14日 |
我が家にやって来るメジロちゃん

最初、写真のように一羽でやって来ていたのですが
最近2羽で食べるようになりました。

そこで、初挑戦!!

YouTube!!



すごくおいしそうに食べているでしょ~♪

気がつくといる!!って感じです。

とてもいとおしいです。

窓を開けて指を出したら止まってくれるような気分になっちゃいます。

せっせと、みかんを買いに出かけてしまいました(^v^)

ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
[PR]
by karudamon3 | 2009-01-14 21:54 | メジロ |
2009年 01月 04日 |
去年、我が家の窓辺にメジロがやって来るという話を載せたことがあります。
メジロ←をクリック

矢印のほかにカテゴリのメジロをたどるとその様子が見れます。

ここ一、二か月は餌を置いているので雀がやってきていました。

喧嘩をしながら、チュンチュク、チュンチュクと餌をついばんでいました。

年末から年始にかけて、緑色の影を見つつも姿は確認できず

林檎を置いてみましたが、やってきませんでした。

そこでみかんを置いたところ。。。。。

やって来たんですよ~~

やっほ~い♪

f0004019_2332666.jpg


おいしそうについばんでいます。
f0004019_23323053.jpg


雀たちは警戒心が強くてなかなか写真が撮れません。

メジロはわりと警戒心が薄いんですよ~

こっちが「え?いたの?」ってびっくりするぐらいです。

首を振り振りこちらを観察して、食べる姿は

「かわいい♪」の一言です。

ちなみに朝、昼、夕と来ている雀たちは丸々としていて

これはこれでかわいいです♪

カメラに収められたらUPしますね♪

一年ぶりのメジロちゃんに

幸せをもらった一日でした♪

ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
[PR]
by karudamon3 | 2009-01-04 23:45 | メジロ |
2008年 03月 13日 |
まだまだ、写真が残っているメジロちゃん

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞


1月31日

この日、とても寒かったのです。
こんなに膨らんでなにやらピーピー言ってます。
f0004019_11261257.jpg

f0004019_11264394.jpg

こんなにぷっくら♪
f0004019_11271785.jpg

f0004019_11274119.jpg


なんとなくですね。

もうみかんは飽きたよ~ってその声が聞こえてくるんですよ~
だからりんごもサービスしてみました♪
早速やってきてツンツン♪
f0004019_1129093.jpg

f0004019_1142263.jpg


f0004019_11424551.jpg





しばらくしたら      





あれま







もう一羽来ましたよ~~♡
f0004019_11314911.jpg


f0004019_11323129.jpg


カップルかな?
f0004019_11331418.jpg


何気なく近寄っているような~~ガンバ♡
f0004019_11342913.jpg


あまり近づくとぽとりと降ってこない?
f0004019_11353734.jpg



いつもにまして、ルンルン嬉しい気分になったのでした~♪

ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
[PR]
by karudamon3 | 2008-03-13 11:44 | メジロ |
2008年 03月 10日 |
マロさんのブログ「俵太」さんでジグソーパズルを作ってもらえるサイトがあると知りいつか
私の写真もやってみたいと思っていました♪

最近の写真はメジロちゃん♪

特にお気に入りのショット
まだ皆さんにご紹介もしていない写真で応募してみました♪

ありがたいことに採用していただきました♪

嬉しい♪ルンルンルン♪

こちらの写真

f0004019_12465597.jpg


是非お時間のある方、遊んでみてくださいませ♪ココをクリック♪

。o ○o。。o○パズルの遊び方。o ○o。。o○

・ピースの回転はありません。隣りあっていると思われるピース同士をドラッグ&ドロップしてはめ込むとくっつきます。
・全部のピースをくっつけると完成です。
・別ページにジャンプしたり、ブラウザをリロードするとバラバラに戻りますのでご注意ください。

。o ○o。。o○。o ○o。。o○。o ○o。。o○

ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
[PR]
by karudamon3 | 2008-03-10 12:51 | メジロ |
2008年 03月 05日 |
今日は暖かくなるのかなぁ~と思っていたら

ちらり~~~ちらり~~

何か外で踊ってます。。。。

なんぞね~~と見てみたら





ほんの数分でしたが、びっくりしましたよ~~


もう3月~~春一番だって吹いているのに~~~

どうなっているのでしょうね~

さて、今日もメジロちゃんです(^^ゞ


♡o。.。o♡o。.。o♡o♡o。.。o♡o。.。o♡o♡o。.。o♡o。.。o♡


1月30日

今日も美味しくいただきます♪
f0004019_20492747.jpg


f0004019_20494837.jpg


   ガバッと食べたい!!   (そりゃ無理でしょ~~(^O^)
f0004019_20504153.jpg


     ちまちまと食べます
f0004019_20513267.jpg

    ??
f0004019_20521017.jpg

     まいっか~♪
f0004019_20524268.jpg




1月31日


   お!!今日は大きいじゃん!!
f0004019_2053439.jpg

  ほんとに  いいの?     (ハイハイ♪お食べなさいナ♪)
f0004019_2055493.jpg



  じゃ遠慮なく
f0004019_2111261.jpg


  ずぼ!!       (え?抜けなくならないですか?)
f0004019_2114534.jpg



   全然平気です
f0004019_2123466.jpg

f0004019_213064.jpg

f0004019_2134697.jpg

      くは!!
f0004019_2142680.jpg


    ごっくん♪
f0004019_215430.jpg

f0004019_2154316.jpg


沢山食べますよ~~♪
f0004019_2163169.jpg


f0004019_218332.jpg


        ふぅ~~さすがにおなかが膨れてきたよ~
f0004019_2185563.jpg



一日中食べている気がします。。。

アップで撮ろうとしたらこんなことに…でもちょっと面白いから載せちゃいます♪

f0004019_21101360.jpg


f0004019_21103947.jpg



綺麗な羽ですよね。綺麗にお手入れされているという感じ。
ガラス越しなのでカーテンが写りこんでしまって残念(^^ゞ

ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
[PR]
by karudamon3 | 2008-03-05 21:15 | メジロ |
2008年 03月 03日 |
沢山の励ましのコメント有難うございます♪

ブログをやっていて良かった~~と思う毎日です♪

ブログの更新もせず、なんだかなぁ~~と思いつつも窓辺にやってくるメジロちゃんに
癒されつつ、カメラを構えている毎日でした~~。

けれど、写真の編集をすることもせず、溜めに溜めて気が付けば
メジロちゃんの写真が300枚近く

あばば~~♪あばばばば~~♪もう笑うしかありません(>_<)

コツコツと更新をしていたらよかった・・・〓■●


ちょっと気合を入れてヘナチョコ写真は削除して、かわいい姿を見ていただきたいと思います。
しばらくお付き合いくださいませ。。。

途中、ブログネタが出来たら、挟み込んでいきます♪


♡o。.。o♡o。.。o♡o♡o。.。o♡o。.。o♡o♡o。.。o♡o。.。o♡

1月27日

     みかんがあるぞ~
f0004019_11472070.jpg

      ちぃ♪
f0004019_1148435.jpg

        ちぃ♪
f0004019_11484242.jpg

     見てるのね~ちぃ♪
f0004019_11491067.jpg


 うまうま~~~  お土産 沢山置いていくよ~~(う○ちはいりませんよ~^(>_<)
f0004019_11511655.jpg

f0004019_11514223.jpg

f0004019_11521122.jpg

f0004019_11525728.jpg

f0004019_11531930.jpg

f0004019_11535173.jpg

足をつつかないでね~(実際、突っついて「ち~~」と鳴いて飛んでいきました(^O^)きゃはは
f0004019_11592652.jpg

おいしいよ~~♪
f0004019_1155945.jpg


♡o。.。o♡o。.。o♡o♡o。.。o♡o。.。o♡o♡o。.。o♡o。.。o♡

おいしそうに食べていくメジロちゃんかわいいですね~~。
目が合っているのに食べているのは、おなかがすいているからかな?
果物ばかりじゃなくて、虫さんも食べておいで~~

ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
[PR]
by karudamon3 | 2008-03-03 12:06 | メジロ |
2008年 02月 01日 |
毎日、毎日やってくるメジロちゃん♡

朝早くはどうも、ヒヨドリさんが

メジロちゃんが残したみかんをごっそり食べてしまうようです。


カーテンを開けると何もありません。


なぜそう思うのか…


私がカーテンを開けると

キィ~~~


という、ヒヨドリさんの叫びが聞こえるからです…

そんなに恐がらなくても~~~~

メジロちゃんはヒヨドリさんがちょっと苦手…

追いかけられちゃうんですね~~

私が窓辺近くにおいてあるパソコンの前に座っていると

ヒヨドリさんは人の顔見て


キィ~~~




逃げていきます…



メジロちゃんはお構いなしに食べて行きます。


f0004019_11264645.jpg


f0004019_1127346.jpg


f0004019_11271951.jpg



しばらくは、一羽出来ていたのですが

ピピ♪ピピピピ♪と彼女?を呼ぶようになりました。

f0004019_11293352.jpg


    ぐはーーー         もう~よくばりね~~
f0004019_11302493.jpg

f0004019_11305541.jpg

f0004019_11312215.jpg

f0004019_11321654.jpg


            こっちの方が沢山♪
f0004019_1133573.jpg


     ♪
f0004019_11333212.jpg




天気がいいとほぼ一日中遊びに来ます。

私はその姿をみて、ぷぷぷぷ~~と「幸玉」を沢山貰ってます♪

写真を撮っている私はきっととても幸せそうに見えると思います♪

ずきゅ~~ん♡


本当にかわいい子達です♡

ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
[PR]
by karudamon3 | 2008-02-01 11:38 | メジロ |
2008年 01月 30日 |
最近我が家にはかわいいお客さんが来ます♪


連続で撮っているので、スクロールするとちょっと動画のようになるかもしれません(^^ゞ

f0004019_1851366.jpg

f0004019_18511789.jpg

f0004019_1851306.jpg

f0004019_18514955.jpg

f0004019_1852649.jpg

f0004019_18522554.jpg

f0004019_18524117.jpg

f0004019_18525817.jpg

f0004019_18531710.jpg



凄く美味しそうにみかんを食べて行きます。


この写真望遠を使っているので大きく写っていますが
実はかなり近い距離で撮っているんですよ~。

しばらくは、このメジロちゃんに登場してもらおうと思います。

窓辺にみかんを置いていないとまるで

「ないよ!」と言っているかのように

みかんの置いてあった所に止まり、ツンツン♪と手すりをつつきます。

最近は夫婦なのでしょうか?2羽でやってきて食べています。

食べている時は、なるべく動かないようにじっと観察。

こっちらをちらちら見る視線がかわいらしくて

みかんをどっさり買ってきてしまったカルダモンでした♪

ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
[PR]
by karudamon3 | 2008-01-30 19:03 | メジロ |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon