ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
karudamon3.exblog.jp
Top
カテゴリ:写真日記( 111 )
|
|
2009年 06月 10日 |
世間では、梅雨にとうとう入りましたが

私のブログは「そんなの関係ねぇ~」(古!)とばかりに
さくらの話題を続けます。

前回の御殿場高原ビールの帰りに立ち寄った小さな観音寺の様子です。

夕方近くだったので、夕日にちょっと色付いてきれいでした。

建物の赤も映えますね。
しだれ桜がきれいです。


f0004019_21262889.jpg


f0004019_2127828.jpg


f0004019_21272717.jpg


f0004019_2127587.jpg


f0004019_21281687.jpg

そして、締めくくりに
この近くにある「とらや」さんで
お茶と道明寺を美味しくいただきましたとさ。


f0004019_21315945.jpg

f0004019_21322746.jpg


これで、さくらは…といいたいところだけれど

次回が 最終回。

た~~んと

さくらを楽しんでいただきます♪
f0004019_21364195.jpg



ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
[PR]
by karudamon3 | 2009-06-10 21:38 | 写真日記 |
2009年 06月 01日 |
どうにも、こうにも

更新をさぼっちゃうカルダモンをお許しを~~


だめですね~~。テンション低い…

でも、ここでめげちゃいけません。

これから、じめじめ じとじとのつゆがやってくるのですもの。

少しでも気分をあげなくちゃ♪


さて、

今回のさくらは

御殿場高原ビール時之栖の中庭の桜並木←クリック
[PR]
by karudamon3 | 2009-06-01 16:43 | 写真日記 |
2009年 05月 18日 |
昨日は冷たい雨が降っていました。

暖房がほしいぐらいな寒さでしたよ。

今日はすっきり晴れてお洗濯日和です。


えっと、ご心配いただいている指の方は包帯が取れて

ほっとしているところです。

一週間ちょっと固定をしていたので、指が曲がりにくく

水を使う仕事もちょっと染みそうで手袋をしての作業です。

良くなっていることは確かですね♪


さてはて、私のマイピクチャの中にさくらの写真がわんさかとありまして

そろそろ季節外れになって来るのですが

お付き合いいただけると嬉しいです。


まずは、三島大社に行った時のさくらです。

三島神社のさくら ←クリック
[PR]
by karudamon3 | 2009-05-18 15:14 | 写真日記 |
2009年 04月 29日 |
は~い。またまた、間が空いてしまいました。




え?まだ続くんかい!!と

突っ込みを入れられそうですが…こちらはチョビットなので

ど~ぞ、こらえてくださいませ。



ここの公園本当に小さな所なんですけど

結構動物がいるんですよ。

レーサーパンダもいましたし。。。。(今回はま~~るくなって動いてくれなかったので、あきらめました。)


ワラビーもいるんです。






でも、少々暑いのかグロッキーな感じ。。。。。。



     あ~~~いらしていたんですね… 僕ワラビ~です。
f0004019_14103792.jpg

 
      今日はいい天気で、な~~にもやる気になれないんです。はぁ~
f0004019_141252.jpg



             私はあそこに居るワラビーくんのお嫁さんです。
f0004019_14134460.jpg


       最近やってきましたよ。よろしくです。
f0004019_14142029.jpg



                    でも…彼ったら…
f0004019_14164517.jpg

              寝てばっかりで。。。遊んでくれないんです。
f0004019_14154338.jpg



うへへへへ~~かゆいな~~
f0004019_14183954.jpg


     あれ?何かいいました?
f0004019_14195139.jpg



まったくも~~
f0004019_14265684.jpg



 
   なんか。。。。怒っていらっしゃるような。。。。                      
f0004019_14283195.jpg




       

         べつに~~~~~
f0004019_14293236.jpg





                    やっぱり…怒ってますよね…
f0004019_14301889.jpg














































ごめんなさい!
f0004019_14305632.jpg




















許してください!!
f0004019_14314622.jpg



ペンギンか!!!
f0004019_14335858.jpg






と、突っ込みを入れたかどうだかは、わかりませんが…


よいこのみなさ~~ん。

可愛いワラビーちゃんはこんな会話をしているなんて信じちゃいけませんよ~~

きっといつもは、とてもなかよしさんなんだとおもいますよ~~



赤ちゃんが生まれたらいいですね♪








      反省してます。。。。。。
f0004019_14472234.jpg





どうも、動物を見ていると勝手なアフレコを入れたくなるカルダモンでした。

え~~次回からは、もうすっかり散ってしまった

さくらのシリーズを始めたいと思います。


こちらの方では、まだ寒暖の差が激しくて体調が崩れやすい状態です。

皆さんのところはどうでしょう。風邪をひかないように気をつけましょうね♪


f0004019_1443742.jpg


ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
[PR]
by karudamon3 | 2009-04-29 14:42 | 写真日記 |
2009年 04月 19日 |
一番、シャッターを押したのが、この動物さん。

一時期、ペットとして飼われることが多かった


プレーリードッグさん

前に来たときにはもう少したくさんいたような気がしましたが…

まずは、アップ写真からいきましょうか~~


   はい。プレーリードッグです。
f0004019_17504218.jpg


      わんわん!とは鳴きませんよ。
f0004019_1748184.jpg

      犬の仲間ではないですよ~~
f0004019_17482922.jpg


      警戒警報を出すときに「キャンキャン」と鳴きます。  
f0004019_17485281.jpg

 
       だから、草原の犬っていう意味でプレーリードッグと言われるんです。
f0004019_17491867.jpg


      あ~~そこの幼稚園児のお母さん!
f0004019_17495667.jpg

 
              私を犬と教えないで下さいよ~~
f0004019_17502165.jpg


        仲良しですよ
f0004019_1845581.jpg



2003年3月から輸入は禁止されているそうです。
今売られているものは日本で繁殖させているものだそうです。

持って食べる姿が可愛いですよね♪


カメラを構えると、こちらを見るんですよこの方たち。
でこんなにたくさん…

モデルぶりをみてくださいませ。

モデルはプレーリードッグ♪ ←をクリック
[PR]
by karudamon3 | 2009-04-19 18:24 | 写真日記 |
2009年 04月 13日 |
え~~楽寿園のさくらの模様をお伝えしていました。

さくらの写真を相当数超えるシャッターを切ったのがこちらの

小さな動物園…まではいかないなぁ~動物公園ぐらいかな~の動物たち。

100枚近くパシャパシャと撮ってしまいました。


まずは、この池の主であられます、白鳥さんでございます。

f0004019_16171668.jpg


f0004019_16173578.jpg

なんぞよ~なにかくれるの?
f0004019_16175457.jpg

  何も持ってないざます。。。。。
f0004019_1618836.jpg

  じゃ。。。いくざます。。。。。
f0004019_1618293.jpg

  ついて来ないでほしいざますよ~~~~   けっ けっ
f0004019_161847100.jpg




近づいて、顔をがん見して、さっさと離れて行かれました。。。。。



さて、お次は


もんき~~

リスざるさん♪
f0004019_16253849.jpg


動きが速くてやっと一枚撮れました。
手に握っているのは…ブ~~ンと飛んでいたハエさん。食されました。。。。

しろててながざるさん♪
とっても高い所に鎮座して、何か考え事をなさっているようです。
f0004019_16271167.jpg


暗くて見えませんが、飼育小屋の中にいるのは、モルモットさん。
彼らがポイっとするご飯を目当てにヒヨドリさんがいらしてました。
f0004019_1630124.jpg


 今度は、うま~~ではなく、ポニーさんでございます。
f0004019_16392174.jpg


 ヘアースタイルが、浪人侍のようでございます。
f0004019_16395526.jpg


  アップで見るおめめが、とても大きくて優しそうです。
f0004019_1643026.jpg


  いつもは、柵の中に入っておいでのヤギさんが野放し~~!!
f0004019_1646145.jpg


  な~~んてことはあるはずもなく…つながれていましたよ
  ごあいさつをさせていただきましょう。

こんにちは~
                ふんご~ふごふご~~
f0004019_16465211.jpg


   お食事中のようですね。

    こちらのお方は、穏やかな~~黄門さまのような風貌
f0004019_16464116.jpg


       ヤギさんのお鼻。。。これもやっぱり、鼻見?歯並びきれい♪
f0004019_16473584.jpg



はてはて、まだまだあるので、次回にまた続く~~~(*^_^*)

f0004019_1651383.jpg


ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
[PR]
by karudamon3 | 2009-04-13 16:29 | 写真日記 |
2009年 04月 04日 |
春色の汽車にの~~て~~♪な感じで

携帯から投稿いたしましたが、ちゃんとしたカメラを持って出かけたので投稿したいと思います。

まずは、電車の中から撮った富士山

f0004019_178428.jpg



外国人の方が見たら、思わず

わお~~


と、行ってしまいそうなぐらいきれいな富士山です。

到着した場所は、三島にある楽寿園



早速、さくらを見学♪

f0004019_1714277.jpg


f0004019_17144440.jpg


お花の中にお星様が~~♪
f0004019_17151665.jpg


f0004019_17155523.jpg


青空にさくらが映えます。
f0004019_17161925.jpg


f0004019_17163171.jpg


逆光で下から撮ったさくら。  陽ざしに照らされてキラキラしてます。
f0004019_17174398.jpg


こちらを訪れたことのある人は、懐かしい風景かな?
f0004019_17181693.jpg


f0004019_17183642.jpg



もっとさくらがあるような記憶があったのですが、そうでもなかったなぁ~

でも、ほぼ満開の状態で綺麗でしたよ♪

さくらって、小さい頃は何気ない時の流れの中で
さいているな~ぐらいしか思っていなかったと思いませんか?

今となると、毎年咲くさくらがとても楽しみであり、待ち遠しいものとなりますね。
また来年も、きれいに咲いてね~と見上げながら、さくらのパワ~をもらった気がします。

さてはて、この後わたくし、いったい何を撮りに行ったのだ!ということになります。
それは次回のお楽しみ♪

f0004019_17234372.jpg



ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
[PR]
by karudamon3 | 2009-04-04 17:24 | 写真日記 |
2009年 01月 08日 |
年末の話。。。。

年末に主人の単身赴任先に行ってきました。

近所にある市民公会堂がライトアップされているというので

ぶるぶるしながら撮影しました。

ハイぶるぶるぶるしながらです。(ゆえに、ブレブレです(v_v。)

f0004019_16222018.jpg

f0004019_16223674.jpg
f0004019_1624054.jpg

f0004019_16242179.jpg

f0004019_16244557.jpg

f0004019_1625865.jpg

f0004019_1626475.jpg
f0004019_16261713.jpg

f0004019_16263799.jpg
f0004019_1627931.jpg
f0004019_16272866.jpg

f0004019_1628180.jpg
f0004019_1629212.jpg

f0004019_1629191.jpg




夜の撮影って難しいです(--〆)ぶるぶるしているからなおさら…


ライトアップされているところの下が水辺になっていて光が映りこみます。

満天の星のように綺麗でした。


え~~~寒かったんですけどね(--〆)

たくさんのぶるぶる写真をご覧いただきありがとうございました

ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
[PR]
by karudamon3 | 2009-01-08 16:31 | 写真日記 |
2008年 11月 27日 |
私の家からちょっと歩いて行ったところに

家を取り壊して、更地になっているところがあります。

ずいぶん前にそばを歩いていたら、

何やら、もふもふした者たちが…

その日はカメラを持って歩いていたので

しゃがんで構えました。




ててててて。。。。。。ててててててて。。。。。。。









ふにゃ~~~~
f0004019_2124149.jpg






ててててて。。。。。ててててててて。。。。





ふんにゃ~~
f0004019_21245153.jpg






寄って来る~~~♪






  ごろにゃ~~~ん     
f0004019_21262232.jpg




    わらわら。。。  わらわら。。。。
f0004019_21274528.jpg



    写真撮りたいんですけど...真下にいられると撮りにくいです(v_v。)
f0004019_2129017.jpg



 
f0004019_2130115.jpg


f0004019_21303374.jpg


まったりとした時間が流れます。

f0004019_21333281.jpg


f0004019_21312911.jpg


f0004019_21351885.jpg



後姿が猫って色っぽい♪
f0004019_21355890.jpg

f0004019_21361167.jpg

f0004019_21363197.jpg




この後姿、ゴテンさんところのソラちゃんに似ていると思っちゃいましたが
いかがでしょう♪

f0004019_21372090.jpg


暖かな日差しはいいね~~
f0004019_21375651.jpg

f0004019_21384329.jpg

f0004019_2138583.jpg



このところ寒くて、この子たちが元気でいるのかちょっと心配です。

ここのご近所さんのワンちゃんのお宅にちゃっかり居候している様子もあったので
そこで寒さをしのいでいてくれたらいいなと願うばかりです。

ぽかぽかな一日の出来事でした。
ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
[PR]
by karudamon3 | 2008-11-27 21:44 | 写真日記 |
2008年 10月 22日 |
このところいいお天気続きでしたね♪

きょうはどんよりしていて、今にも泣き出しそうな空です。

久しぶりに写真撮影の旅をしてきました♪(おおげさ~(^v^)




f0004019_9552380.jpg



満開のコスモス。


香りにむせながら、中に入って行きます♪

f0004019_9562010.jpg


若干、しおれちゃっているお花もあるけれど、十分きれい♪
f0004019_9572176.jpg


f0004019_1074873.jpg

f0004019_109891.jpg


一輪一輪も元気です♪
f0004019_1095249.jpg

f0004019_10102141.jpg

f0004019_10105796.jpg


きれいな色は青空と仲良し♪
f0004019_10113686.jpg

f0004019_10115095.jpg

f0004019_10121467.jpg

f0004019_10124136.jpg

f0004019_10134227.jpg






このお花は、やっぱりコスモス?新種かな?初めて見ました♪
f0004019_10143072.jpg


家では…←クリック
[PR]
by karudamon3 | 2008-10-22 10:21 | 写真日記 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon