ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
karudamon3.exblog.jp
Top
カテゴリ:写真日記( 111 )
|
|
2008年 09月 26日 |
この時期はお花もきれいです。

彼岸花を見つけたので、撮ってみました。

f0004019_2040272.jpg


f0004019_20401759.jpg


空もさすがに秋が色濃くなってきましたよ~

f0004019_20413138.jpg

f0004019_20415110.jpg


海辺も真夏とは違う雰囲気
f0004019_20442616.jpg
f0004019_20444099.jpg


砂と空

f0004019_20512813.jpg


f0004019_204625.jpg



夏の落し物… 




ありませんか?


また、めぐって来る夏を楽しみにしていましょ~

まずは目の前の秋を満喫しなくっちゃね♪

ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
[PR]
by karudamon3 | 2008-09-26 20:52 | 写真日記 |
2008年 09月 12日 |
さて、
引っ張りに引っ張った富士花鳥園

最後はお花たちの写真をアップしましょう♪

でも、かなり画像も悪く、線が入ってしまったものを加工してます。(削っただけですけどね)

雰囲気がわかればよしとしてくださいませ~♪

ずら~~と並んでます~~
f0004019_21245471.jpg


水に落ちたお花もきれいです♪
f0004019_2126591.jpg


 ドレスのような花びらが、素敵ですね♪
f0004019_21275220.jpg

f0004019_2128546.jpg

f0004019_2128318.jpg

f0004019_21285099.jpg

f0004019_21291291.jpg

f0004019_21292967.jpg


小さなお花もきれいです
f0004019_21295966.jpg

f0004019_2130157.jpg

f0004019_21303433.jpg


いかがでしたか?

画像が粗くなってしまっているのもあって残念。。。
外に出ての写真は、時間がなくてあわててしまったりして
設定をかえ忘れたりして。。。。

瞬時に何をどうするか判断できるようになりたいですね~~♪

ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
[PR]
by karudamon3 | 2008-09-12 21:35 | 写真日記 |
2008年 09月 10日 |
残暑が厳しいですね~~

ギンギラギンの太陽がじりじりと日焼けを進めていきます。

ちょっと、おつかい♪でも、焼けちゃいます(--〆)


さてまだ引っ張る花鳥園

今度は、猛禽類のショー

私と娘は寝ている鳥さんを無理やり起こして(ごめんね~~)

猛禽類のショーに走りました。
すでにはじまってましたが、かっこいい姿を見ることができました。


f0004019_15234014.jpg


非常にわかりにくいんですが、空中でキャッチした様子
f0004019_1557445.jpg


f0004019_15573126.jpg


f0004019_15574795.jpg


f0004019_1558794.jpg


ショーで頑張ってくれた三羽のみなさん♪
f0004019_15582325.jpg

f0004019_15591049.jpg

f0004019_15592475.jpg


暑かったからか、なかなかいうことを聞いてもらえなくて
飼育係さんが大変そうでしたが、見ているほうはなかなか楽しかったです♪

掛川花鳥園でも遊んでもらったエミューくん
f0004019_161672.jpg

f0004019_162048.jpg


久しぶりに見ると、大きいし、くちばしも堅そうだし怖い…

でも、餌を上手に取ってくれて、ちいとも痛くないんですよ♪

見つめあう二人… 

   うっ…ちょいこわ…            下さる?
f0004019_16122781.jpg



写真をもう少し取っていたのですが、彼らの動きについていけず
ボケボケボケ~~でボツにいたしました。。。(v_v。)

さあ、やっと次回は最終回   花鳥園ですからね~~

鳥だけじゃないんですよ~~

上手に撮れなかったお花の写真をアップいたしましょう。

ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
[PR]
by karudamon3 | 2008-09-10 16:12 | 写真日記 |
2008年 09月 04日 |
はい。。。また。。。さぼってます(・・。)ゞ テヘ

毎日、気温も天気もコロコロと変わって身体が変ですね~~

それも温度差が身体に。。。。。。(またいいわけ(・・。)ゞ テヘ



さて、第二段

今回は小鳥さんとのふれあいの様子です。


いつもは、小さな餌の入ったカップを買って中に入ると、わらわらと鳥さんが寄ってくるのですが…たぶん、たくさんの人が来ていて、「おなかいっぱいでしょ~~」なんて勝手な判断をして
ゲージの中に…

大きなインコ君がお出迎え~~



    ども。。。。。ふん。。。何も持ってないんか。。。。。
f0004019_11555073.jpg

お客~~来た~~~~
f0004019_11565468.jpg



  トコトコ寄って来る鳥さんがいました。自分のほうからやって来るなんて
かわいいなァ~おいで~~


   ハロー(とは言わない)  餌くれ~~!
f0004019_1158454.jpg



   この鳥さん、寄ってきたのはいいのだけれど、持ってないとわかったら
(--〆)こんな感じの顔になって、娘を攻撃し始めました。

ガブ!
    


こら!!     ガブ。。。ガブ。。。。。「持ってないよ~~。」と逃げる娘。。。。


ちょっと憎たらしい~~  「痛かったよ~~。」と娘。。。。


    こんな感じの鳥さんもいるんです。

     後姿が素敵じゃろ~~写真撮るか~~
f0004019_1211894.jpg



   娘の頭の上に飛来!!今度はおとなしい♪
f0004019_123827.jpg


   微笑ましいショット♪この子は、鳥さんが好き♪怖がってませんね♪
             ど~~~じょ~~♪
f0004019_1252399.jpg


小さなお子さんを連れてきている人もいらっしゃったんですが、かわいそうな子がいました。
餌を持っていると、わらわらと飛んできて我先にと餌を争奪するんですね。そばにいる小さな子供にとっては、ちょっとした悪夢です。襲われているような感覚になると思います。あ~~きっと、もう鳥さん嫌いになっちゃったな~なんて光景も目にしました。



    そのうちに、手に持っていたパンフレットに群がってくる鳥たち…
f0004019_1265866.jpg


    肩のほうに移動して…

    おなかいっぱいで眠くなっちゃったね~~。ZZZZ~~カキカキ~
f0004019_1282555.jpg


カキカキカキカキカキ~     この後ZZZZZZ~~ZZZzzZZZZzzz
f0004019_1291919.jpg




あまりにも気持よさそうに寝ているので、動けなくなっちゃった私と娘なのでした~~(^v^)

この後猛禽類のショーが待っているのにすっかり出遅れてしまいました(v_v。)


つづく

Tシャツにたくさん穴をあけられちゃうこともあるのでご注意を~~(^v^)
f0004019_1214031.jpg

私たちは平気でしたけどね~~(^v^)
ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
[PR]
by karudamon3 | 2008-09-04 12:25 | 写真日記 |
2008年 08月 30日 |
夏休みに 言ってきたのが

富士花鳥園←クリックするとサイトに飛びます。


以前に行ったのが掛川花鳥園

規模は掛川に比べると小さいし鳥さんも少なかったのですが
フクロウさんがたくさんいましたよ~

けれど、なかなかじっとしてくれなくて写真を撮るのが難しい~~
室内だから、難しい~~

帰ってからチェックをしたら、ぼけぼけ写真や↓でも話した白い線が…

がっくり~~~~~がっくり~~~~~~です。

でも、鳥さんと戯れて楽しかったからよしとします!!


フクロウさん♪

幸せを運んでくれる使者!

会いに来ましたよん。



      みみずくですが何か?
f0004019_2051857.jpg



    ガラス越しに失礼します。。。
f0004019_206315.jpg


   うふん♪ちょっとウルウル~~
f0004019_2072196.jpg



     仲良しフクロウです♪
f0004019_2074378.jpg


     スズメよりちょっと大きいぐらいのフクロウさん♪
f0004019_2083742.jpg


    携帯電話と比較。。。。。。でも、距離があるからあまり意味ないような~
f0004019_20102540.jpg


   眠いのです~
f0004019_20111673.jpg


     受付嬢のようです。  こちらはガラスがありません。
f0004019_20114128.jpg



    手を伸ばしたら触れる距離にいます。触っていいものなら。。。。
f0004019_20132580.jpg

   我慢しましたよ(--〆)ほんとはチッロっと触りたかった~~
  きっとふわふわでしょうね~~うっ。。。。。


   ぎゅ~~~ぎゅ~~~ぎゅ~~~~      きつい。。。。。。
f0004019_20144918.jpg



フクロウさんっていろいろな種類がいるんですね~写真には撮りきれないほど
たくさんいましたよ♪どの子も目がきれいでした。


   
つづく
ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
[PR]
by karudamon3 | 2008-08-30 10:53 | 写真日記 |
足音
2008年 08月 25日 |
今日は雨降りです。

ずいぶんと寒い日が続いていますが、

皆さんお風邪などひいていませんか?


体調を壊しそうな気候に何となく嫌な気分のkarudamonです。


元気なこんな花たちを見ました

f0004019_1358417.jpg

f0004019_13581535.jpg

f0004019_13582712.jpg



でも、確実に秋は近くにやってきているんですね♪

f0004019_1359993.jpg


f0004019_13592322.jpg



実りの秋!

でも、このまま夏が終わってしまうのもちょっとさみしい感じがしますね~


なんか真面目に閉めに入ってしまいました(・・。)ゞ


でも、ちっとした事件の言うかトラブル!

カメラを持って出かけ、写真を撮った中に
こんな現象が…(怖いことじゃないですよ~~前回の記事はひきずってません(^v^)

f0004019_1441264.jpg


画面の左側につーーーっと白い線が縦に!!
こんな写真が何枚も!!

ぎょえ~~~なんです(v_v。)

これってデジカメちゃんが、病気?何でしょうか~~
うっくっく~~電気屋さんで治るかな~
これから、秋なのにぃ~~

ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
[PR]
by karudamon3 | 2008-08-25 14:08 | 写真日記 |
2008年 08月 10日 |
f0004019_13333358.jpg


f0004019_1333591.jpg




どちらも





ひまわり!!



ひまわりって咲く前はこんなにごっついんですね~びっくりしました

黄色い花びらの中に小さな花。。。。

f0004019_143799.jpg

あのアジサイでもそうだったように

ひまわりもそうなんですね


別のひまわりで見ると

f0004019_14362684.jpg
f0004019_1436432.jpg



小さな集合体♪

いろいろ観察すると楽しいですね♪

ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
[PR]
by karudamon3 | 2008-08-10 14:39 | 写真日記 |
2008年 08月 07日 |
ジジジジジジイ~~~~~


ぎんぎらぎんぎら! 




毎日、暑いですよ~~~



こちらはまだ、涼しい風が時折吹くので

部屋の中に居れば、なんとなしに過ごせますが…


家の中にこもってばかりもいられません。


ブログネタも尽きてしまって…


外に出ないと…


昨日の夕方ちょっと前は

日もそんなにギンギラしていなかったので、カメラを持って散歩♪

そんな空はこんな感じ♪

f0004019_13253466.jpg



f0004019_1326261.jpg


夏の空というよりも、秋に近いような空でした。

富士山のほうは曇り…

でも、顔を出していたのでパチリ

f0004019_132743100.jpg



f0004019_1328236.jpg



低い雲がミルフィーユのような層になってますね~♪

夏休みですからきっと登っている人もいるのかなァ~

この時期夜になると、登山者のライトが富士山を飾るんですよ♪

天気のいい日は見れるので、ここから応援してます!!


さて、これはな~~んだ♪


f0004019_13333358.jpg


f0004019_1333591.jpg


簡単でしたかな?
ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
[PR]
by karudamon3 | 2008-08-07 13:37 | 写真日記 |
2008年 07月 28日 |
昨日、携帯で富士山の写真を撮った後、
空はどんどん曇って今にも雨が降り出しそう…

ん?もしかしたら、ごろごろさんもやって来るかな?ってぐらい

低くて暗い雲。。。。

外も暗いからとカーテンを閉めて数分後!

なんだか明るい。。。。。。外が明るい。。。。。。

え?とカーテンをシャ~~~~っと開ける


そしたら、空はこんな色

f0004019_9553851.jpg


あわててカメラを手に外に出てみました♪

f0004019_956167.jpg


水色とピンクの世界。。。

そのうちこんな風に

f0004019_9572767.jpg



富士山は~~~富士山~~



お使いポイントまでちょっとサンダルでタッタカ♪タッタカ♪




カメラを持って走る私…




























f0004019_9592510.jpg



f0004019_9593970.jpg



f0004019_9595931.jpg



f0004019_1001715.jpg




同じような写真でごめんなさい~~でもとてもきれいだったので載せちゃいました(^v^)

きっと昼間の暑さと夕方の雲がこんな景色を生んでいるのでしょうね~

地球の芸術!!すばらしい!!感動です♪

ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
[PR]
by karudamon3 | 2008-07-28 10:06 | 写真日記 |
2008年 07月 18日 |
ふあ~~



暑いですね~~


それも何だかじとじとして


体が気温についていけない感じです~~


体もダルダル~~

なんだか頭も痛かったり~~

寝ても、寝ても寝たりなくて~~~~



ん~~でも、東京あたりにくらべれば

夕方からは涼しくなるし

熱帯夜はまだやってきていないからいいんですよね~~

がんばろ!!


さあ、梅雨もそろそろ明けるという気象予報士のことばが、盛んにではじめましたから

アップできるうちにアジサイの写真を見ていただこうかなあ~


f0004019_15182418.jpg



f0004019_15184757.jpg



f0004019_15192514.jpg



本当はこっちのちびちびがお花なんですよね♪
f0004019_15201771.jpg


f0004019_15203592.jpg


f0004019_15205186.jpg



若い花たちも
f0004019_15213063.jpg
f0004019_15215568.jpg


セピア色のアジサイもなかなかいいかも~~
f0004019_15225514.jpg


でもこれからは元気印のお花が町を彩るんですね♪
元気に頑張りましょう♪
f0004019_15234573.jpg


ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
[PR]
by karudamon3 | 2008-07-18 15:25 | 写真日記 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon