ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
karudamon3.exblog.jp
Top
<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 02月 25日 |
お久しぶりです~

寒さだったり~~花粉で鼻がグズグズ~頭がボワ~~ンという日が続き
何もしたくない病になってました~。皆さんのところにお邪魔しても
コメントすら残せなくて…ごめんなさいね~

でも、記事を見ていると勇気付けられたり、ホンワカさせてもらったり
有難うございました♪

ぼちぼち~~と復活していこうと思います♪


さてはて、

皆さんにご心配いただいていためまいの件
めまい科の専門の先生に見ていただきました。

CTやレントゲン、異常は見られませんでした。
片側に若干の神経のバランスの崩れが見られるということでした。

若干のめまいが残っているので一ヶ月、めまいのお薬を飲んで様子を見ましょうとのことでした。


ストレスとか寝不足が関係しているのではないかということです。

確かに、めまいの前は咳がなかなか止まらず
寝付くときも朝方も咳で眠れなかった日が随分続いていたように思います。


今は、朝方のふらつきもなく元気になってきました。
さあ~春に向けて頑張らなくちゃですね♪


ここ最近は爆弾低気圧が、日本列島を縦断しているようで
あちらこちらで、風の被害や雪の被害が出ているようですね。

皆さんのところは大丈夫ですか?

寒さにも花粉にも負けないように頑張りましょ~~♪


お~!

ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
[PR]
by karudamon3 | 2008-02-25 19:47 | 日記 |
2008年 02月 24日 |
f0004019_14271599.jpg

寒いです~
[PR]
by karudamon3 | 2008-02-24 14:27 | 富士山 |
2008年 02月 12日 |
f0004019_1911066.jpg

コメント返しや更新出来てませんが、元気にやってますo(^-^)o
[PR]
by karudamon3 | 2008-02-12 19:10 |
2008年 02月 07日 |
以前、グルグル~~っとなりましてぐるぐるぐる~~←記事の見たい方はぽちっとな


やっと検査の予約日が来たので行ってきました。

担当の検査技師さんに部屋に案内され


顔にぺたぺたと電極のようなものを張られました。
化粧をしてこないようにとのお達しはこのためだったのですね~。

おでこ、こめかみ、目のしたあたりにしっかりと着けました。


その後は…白いスクリーンの前に座って
そのスクリーンに映った点を目で追います。

右~~左~~右~~左~~~~~

頭を固定されています。

右~~左~~~右~~~左~~



「ハイ。早くなります~~。」


右  左  右  左


一生懸命に目だけで追っているはずなんですけど

そんな経験、めったにしないせいか身体というか頭が動きそうになります(^^ゞ


そんな自分が何かに似ている…



なんだっけ?



こんな風に光を追いかけて~~













あっ。。。。。。





あれは動物園で鏡を使って光で遊んだあの姿…

(いい子は絶対まねしちゃいけません。。。)


右~~~左~~~~右~左~





ペンギンさん


ごめんなさい。_| ̄|○ ○/ ̄乙 



さっ次の検査~~


そのまま座って今度はスクリーンに何本か規則正しく、線が並んでいます。

「くるくる回るので目で追いかけてください~。」


は~~い。


余裕のよっちゃん♪











はずが…




「スピード上がります!!頑張って~~。」




ひ~~~早い!!下手に追いかけると目が回ってしまう~~



う~~まだか~~!





「ハイ、ゆっくりになります~。次は逆に回りますよ~~」




なんだかその回るものに負けたくなくなって、ちょっと気合を入れました。





ぐい~~~~~~ん



う~~負けるか~~~ひ~~~負けるか~~


ハイ。次の検査


視界のまったくない状態にします。


暗闇になるゴーグルをつけて横になったり、座ったり、横になったり、座ったり


「はい。頭を横に振りますね~」







私の頭を両手でむんずと掴み、イヤイヤ~~イヤイヤ~~なんて感じで振ります。


こんなこときっと幼児期以来です…

ぐわん~~ぐわん~回ります。何じゃこりゃ~~~


はい。最後の検査になります。



お~~最後か~~何するんでしょ







「お耳にお水を入れます。」






はい?




今なんて?


「水を耳に入れます。あまり気持ち居のいいものではありませんが

頑張ってください!!にっこり♪」




(*°∀°)=3


ゴーグルをしたまま横になり、先生が部屋に入ってきて「じゅ~わ~~」と
耳に水を入れます。

「ヒーーー冷たい。。。。。」

耳の中に染み渡る水~~

その耳に線をしてイッチョ上がり!

しばらくするとグルングルンしてきます。

うわ~~回る~~グルングルン回る~~~

「ハイ。頑張ってくださいね~~~。ゴーグルはずしますから
目の前の鉛筆を目で見てくださいね~~」

はい~回ってますけど頑張ります~~。

1,2分グルグル~~収まってから反対側~


これで検査は終わり。一時間近くかかりました。

この検査は、心電図のようなものだそうです。
波形でめまいが起きているかどうかが分かるのだそうです。


左の方がやはりクラクラと来ているようです。
まあ、薬を飲んでいれば今のところ大丈夫なので
このまま良くなっていくのではと思います。

まだはっきりとした診断は貰っていません。
16日に専門の先生に見てもらえるそうです。


血液検査、CT、レントゲンでは以上は見られなかったそうです。
CTで「オバカです」って診断されたらどうしようとちょっとドキドキしてました(^^ゞ

「眼振電図検査」

私も初めてでどんなものなのかちょっと不安でした。
病院によってやり方は違うかもしれませんが、参考になればいいと思います。


ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
[PR]
by karudamon3 | 2008-02-07 18:02 | 日記 |
2008年 02月 04日 |
雪が随分こちらでは降りましたが、皆さんのところはどうでしたか?


路面が凍って滑りやすいのでお気をつけください。

相変わらずやってくるメジロちゃん
f0004019_1281160.jpg


f0004019_1291712.jpg


気のせいかちょっと大きくなったような~
f0004019_129573.jpg


つられてすずめさんもやってきましたが…みかんはいらないと飛んでいってしまいます
f0004019_12104560.jpg


同じような写真が続いてしまうのでたまには枝に止まっている子達を撮ってみました
すずめちゃん
f0004019_12115099.jpg


f0004019_12183787.jpg

f0004019_1219891.jpg


?メジロちゃんが2羽
f0004019_12171833.jpg


距離が近づいてく…
f0004019_1218833.jpg


ラブラブ♡寄り添う姿が本当にかわいい~~♪
f0004019_12211697.jpg

f0004019_12215923.jpg

f0004019_12224183.jpg

f0004019_12231295.jpg

f0004019_12234710.jpg

f0004019_1224288.jpg

f0004019_1225261.jpg

f0004019_12253195.jpg

f0004019_1226624.jpg
f0004019_1227041.jpg


この2羽のラブラブっぷりに、シャッターの量がいつもより多いカルダモンでした♪
ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
[PR]
by karudamon3 | 2008-02-04 12:37 | 写真日記 |
2008年 02月 04日 |
f0004019_7262519.jpg

白い花が咲いたようです♪
[PR]
by karudamon3 | 2008-02-04 07:26 |
2008年 02月 03日 |
f0004019_9563316.jpg

こんこんと降ってます。
[PR]
by karudamon3 | 2008-02-03 09:56 |
2008年 02月 01日 |
毎日、毎日やってくるメジロちゃん♡

朝早くはどうも、ヒヨドリさんが

メジロちゃんが残したみかんをごっそり食べてしまうようです。


カーテンを開けると何もありません。


なぜそう思うのか…


私がカーテンを開けると

キィ~~~


という、ヒヨドリさんの叫びが聞こえるからです…

そんなに恐がらなくても~~~~

メジロちゃんはヒヨドリさんがちょっと苦手…

追いかけられちゃうんですね~~

私が窓辺近くにおいてあるパソコンの前に座っていると

ヒヨドリさんは人の顔見て


キィ~~~




逃げていきます…



メジロちゃんはお構いなしに食べて行きます。


f0004019_11264645.jpg


f0004019_1127346.jpg


f0004019_11271951.jpg



しばらくは、一羽出来ていたのですが

ピピ♪ピピピピ♪と彼女?を呼ぶようになりました。

f0004019_11293352.jpg


    ぐはーーー         もう~よくばりね~~
f0004019_11302493.jpg

f0004019_11305541.jpg

f0004019_11312215.jpg

f0004019_11321654.jpg


            こっちの方が沢山♪
f0004019_1133573.jpg


     ♪
f0004019_11333212.jpg




天気がいいとほぼ一日中遊びに来ます。

私はその姿をみて、ぷぷぷぷ~~と「幸玉」を沢山貰ってます♪

写真を撮っている私はきっととても幸せそうに見えると思います♪

ずきゅ~~ん♡


本当にかわいい子達です♡

ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
[PR]
by karudamon3 | 2008-02-01 11:38 | メジロ |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon