「ほっ」と。キャンペーン
ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
karudamon3.exblog.jp
Top
<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 03月 31日 |
f0004019_19155224.jpg

f0004019_19155395.jpg

f0004019_19155382.jpg

マリンと色違いで少し小さめ♪
若草色コサージュ付き♪
サクラ色♪

なっなっなんとパソコン買ってしまいました^^;もう少ししたらパソコンから更新します(^^)
[PR]
by karudamon3 | 2008-03-31 19:15 |
2008年 03月 29日 |
f0004019_22513014.gif

パソコンが~画面が~突然真っ暗になっちゃった~
[PR]
by karudamon3 | 2008-03-29 22:51 |
2008年 03月 27日 |
携帯で撮ったので画像が悪いですが、動きがいいということが分かればと載せました。


[PR]
by karudamon3 | 2008-03-27 15:32 |
2008年 03月 26日 |
春先って何かを助ける運命にあるのだろうかと思うこの頃です。

23日の日曜日

いつもと変わりない朝を迎えたはずでした…

凄く遠くから猫の鳴き声がきこえてるな~~と思ってはいたのですが…

数時間後。。。。。。

家の近くの道路で車がクラクションが激しく鳴らされています。


プップ~


何じゃらホイと外を見てびっくり!!!

道路の真ん中に子猫が座り込んで、鳴いてます!!

大変じゃ~~大変じゃ~~

まだ眠気眼の娘を引き連れ救出に!!


まだ小さい子…

みゃ~みゃ~鳴いて擦り寄ってきます。

困ったな~

社宅で飼ってあげられないぞ~~

ふと、顔を見ると目やにで目が固まってしまって目が開いていない!!

だから見えないのか、よたよた…でも、凄くなついてくるんです。

ゴロゴロして来るんです。かわいい。

でも、その目をどうにかしてあげないとね~

家に帰って温タオルをつくり、優しくこすってあげました。




目が開いたけど…


目玉が…見えない…


ショックでした…このままにしておけない…

以前、ハムスターでお世話になった病院に電話。。。。。

すぐにつれてきてくださいとの返答。

娘と一緒に病院へ。

病院に着いて膝の上ですやすや~

病院の先生にごろごろ~~

「なつっこい猫ですね~」

私は一番心配だった目のことを質問



「大丈夫ですよ。結膜炎で目やにが酷く、目が少し奥に入ってしまっているんです。」


ほっとしました。


目がちゃんとあるんだ~~元気になるんだ~~



治療の相談をし病院に預けてきました。

3日たって、今日様子を見て来ました。
看護婦さんも獣医さんも

「こんなになつっこい子は初めてです。
普通野良ちゃんは最初(しゃ~~~)って怒るのにこの子は最初から甘えてくるし
トイレもちゃんと覚えたし、いい子なんですよ~」

私も数時間しか連れていくまでしか過ごしていませんが、その人懐っこさは体験済みです♪
飼えるものなら、飼ってあげたいです。
ほんと可愛い子で、すごく甘え上手。人間の♡を鷲掴み!!

でも、現実問題飼ってあげることは出来ませんから…
出来る範囲でやれることをやってあげることしか出来ません。


連れて行ってから、命の火が消えてしまいそうなほど衰弱したこともあったそうです。
けれど、点滴で元気になり自分でゴハンも食べれるようになったそうです。

目のにごりはまだあったけれど、初めて会ったときよりも瞳が少し見えてきていました。
頑張っているんだよね。小さくても生きたいという気持ちがあるから頑張っているんだよね
飼ってあげられなくて ごめんよ。ねこちゃん。



∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞


さて、里親探しをせねばなりません。

f0004019_22121595.jpg

f0004019_2218541.jpg

f0004019_2220268.jpg

f0004019_222124.jpg

f0004019_2222139.jpg


【性別】オス
【年齢】推定2ヶ月
【毛色】キジトラ黒×白 長毛種
【その他】検便済み
     猫エイズ猫白血病 陰性
     トイレのしつけ済み

もし、このブログを見て里親にという方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただけると嬉しいです。
[PR]
by karudamon3 | 2008-03-26 22:30 | 写真日記 |
2008年 03月 20日 |
f0004019_1943047.jpg

春を通り越して夏かな^^;
[PR]
by karudamon3 | 2008-03-20 19:43 |
2008年 03月 17日 |
f0004019_211469.jpg

f0004019_211522.jpg

ふた付きの小物入れ♪麻の糸で作りました。ちょっと色が渋い^^;
[PR]
by karudamon3 | 2008-03-17 21:01 |
2008年 03月 13日 |
まだまだ、写真が残っているメジロちゃん

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞


1月31日

この日、とても寒かったのです。
こんなに膨らんでなにやらピーピー言ってます。
f0004019_11261257.jpg

f0004019_11264394.jpg

こんなにぷっくら♪
f0004019_11271785.jpg

f0004019_11274119.jpg


なんとなくですね。

もうみかんは飽きたよ~ってその声が聞こえてくるんですよ~
だからりんごもサービスしてみました♪
早速やってきてツンツン♪
f0004019_1129093.jpg

f0004019_1142263.jpg


f0004019_11424551.jpg





しばらくしたら      





あれま







もう一羽来ましたよ~~♡
f0004019_11314911.jpg


f0004019_11323129.jpg


カップルかな?
f0004019_11331418.jpg


何気なく近寄っているような~~ガンバ♡
f0004019_11342913.jpg


あまり近づくとぽとりと降ってこない?
f0004019_11353734.jpg



いつもにまして、ルンルン嬉しい気分になったのでした~♪

ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
[PR]
by karudamon3 | 2008-03-13 11:44 | メジロ |
2008年 03月 10日 |
マロさんのブログ「俵太」さんでジグソーパズルを作ってもらえるサイトがあると知りいつか
私の写真もやってみたいと思っていました♪

最近の写真はメジロちゃん♪

特にお気に入りのショット
まだ皆さんにご紹介もしていない写真で応募してみました♪

ありがたいことに採用していただきました♪

嬉しい♪ルンルンルン♪

こちらの写真

f0004019_12465597.jpg


是非お時間のある方、遊んでみてくださいませ♪ココをクリック♪

。o ○o。。o○パズルの遊び方。o ○o。。o○

・ピースの回転はありません。隣りあっていると思われるピース同士をドラッグ&ドロップしてはめ込むとくっつきます。
・全部のピースをくっつけると完成です。
・別ページにジャンプしたり、ブラウザをリロードするとバラバラに戻りますのでご注意ください。

。o ○o。。o○。o ○o。。o○。o ○o。。o○

ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
[PR]
by karudamon3 | 2008-03-10 12:51 | メジロ |
2008年 03月 10日 |
f0004019_121363.jpg

f0004019_1213726.jpg

f0004019_1213733.jpg

f0004019_121373.jpg

f0004019_1213766.jpg

色が濃いです♪
[PR]
by karudamon3 | 2008-03-10 12:01 |
梅♪
2008年 03月 10日 |
f0004019_11543711.jpg

f0004019_11543865.jpg

f0004019_11543868.jpg

いい香り
[PR]
by karudamon3 | 2008-03-10 11:54 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon