ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
karudamon3.exblog.jp
Top
<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 01月 29日 |
だだいま、karudamonはネットで調べものをしていて
なかなか更新や訪問ができずにいます。

いったい何をしているかはもう少ししたら、種明かしをしたいと思います。


で、ネットサーフィンをしている時に見つけたものが

「簡単!!2分で作るチョコレートケーキ♪」

え~~~2分で~~~?!って感じですよね。

ユーチューブなら、そのままアップできるのですが
ニコニコ動画での紹介だったので、作り方を私めが、記事にしたいと思います。




★材料★  

薄力粉…大さじ2
ベーキングパウダー…小さじ1
ミルクココア…大さじ4
砂糖…大さじ2と1/2

玉子…2個
サラダ油…大さじ2

★作り方★

タッパーを用意します。ちょっと深めのほうが安心だと思います。

☆ タッパーの中に玉子とサラダ油以外を入れて、ふたをして振ります。
  粉が混ざるように前後左右、上下にシャカシャカと振ります♪

☆ タッパーの中に玉子とサラダ油を入れて混ぜます。
  しっかりと混ぜてください。混ぜむらがないように、しっかり!
 タッパーの隅の方に粉が残っていることがあるのでそこもしっかり!

☆ レンジに入れ蓋は軽く乗せるだけです。閉めないでくださいね♪

☆ 600Wのレンジで2分です。

☆ ちん!って出来たら、焼けているか爪楊枝などで刺して
  生地がついてこないか確かめます。

☆ OKだったらふたを下のほうにして1分ぐらいむらします。


この方法で私も作ってみました♪

f0004019_12504541.jpg


出来たても熱々でなかなかおいしいですよ~

とっても簡単でした♪

小さなお子さんでも絶対失敗知らず!!

バレンタインデーにいかがでしょう♪

トッピングを考えればおしゃれになると思います。

甘さが控えめなので一度作って、ご自分で調整するのもいいかもしれませんね♪

ぜひ、おためしあれ♪

f0004019_132197.gif


ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
[PR]
by karudamon3 | 2009-01-29 12:50 | 紹介 |
2009年 01月 26日 |
f0004019_1144205.jpg

空気がちめたいです(>_<)
[PR]
by karudamon3 | 2009-01-26 11:44 |
2009年 01月 21日 |
f0004019_21275566.jpg

f0004019_21275529.jpg

f0004019_21275518.jpg

f0004019_21275590.jpg

今回はちょっと大きい物に挑戦。
ストールを編んで見ました♪色がグレーだけでは地味になりすぎたので縁取りました。
コサージュの位置で印象が変わりますね(^^)
[PR]
by karudamon3 | 2009-01-21 21:27 |
2009年 01月 17日 |
早速メジロちゃんの記事です。

みかんを並べて置いているのですが

今日、並んで食べてましたよ~~


カップル誕生!!


いきなり近づくことなくちょっと遠慮しがちに近づいて
何気なく一緒に食べる姿は、微笑ましいです。

時々気の強い方が「邪魔よん!」とでも言うようにつつく時も。。。

かわいいです。

日がまだ当たっていない時間だったので画面が暗かったです(・・。)ゞ



ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
[PR]
by karudamon3 | 2009-01-17 18:19 | メジロ |
2009年 01月 14日 |
我が家にやって来るメジロちゃん

最初、写真のように一羽でやって来ていたのですが
最近2羽で食べるようになりました。

そこで、初挑戦!!

YouTube!!



すごくおいしそうに食べているでしょ~♪

気がつくといる!!って感じです。

とてもいとおしいです。

窓を開けて指を出したら止まってくれるような気分になっちゃいます。

せっせと、みかんを買いに出かけてしまいました(^v^)

ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
[PR]
by karudamon3 | 2009-01-14 21:54 | メジロ |
2009年 01月 12日 |
f0004019_15125556.jpg

気温が低いです(>_<)お風邪ひきませんように(^^)
[PR]
by karudamon3 | 2009-01-12 15:12 |
2009年 01月 08日 |
年末の話。。。。

年末に主人の単身赴任先に行ってきました。

近所にある市民公会堂がライトアップされているというので

ぶるぶるしながら撮影しました。

ハイぶるぶるぶるしながらです。(ゆえに、ブレブレです(v_v。)

f0004019_16222018.jpg

f0004019_16223674.jpg
f0004019_1624054.jpg

f0004019_16242179.jpg

f0004019_16244557.jpg

f0004019_1625865.jpg

f0004019_1626475.jpg
f0004019_16261713.jpg

f0004019_16263799.jpg
f0004019_1627931.jpg
f0004019_16272866.jpg

f0004019_1628180.jpg
f0004019_1629212.jpg

f0004019_1629191.jpg




夜の撮影って難しいです(--〆)ぶるぶるしているからなおさら…


ライトアップされているところの下が水辺になっていて光が映りこみます。

満天の星のように綺麗でした。


え~~~寒かったんですけどね(--〆)

たくさんのぶるぶる写真をご覧いただきありがとうございました

ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
[PR]
by karudamon3 | 2009-01-08 16:31 | 写真日記 |
2009年 01月 04日 |
去年、我が家の窓辺にメジロがやって来るという話を載せたことがあります。
メジロ←をクリック

矢印のほかにカテゴリのメジロをたどるとその様子が見れます。

ここ一、二か月は餌を置いているので雀がやってきていました。

喧嘩をしながら、チュンチュク、チュンチュクと餌をついばんでいました。

年末から年始にかけて、緑色の影を見つつも姿は確認できず

林檎を置いてみましたが、やってきませんでした。

そこでみかんを置いたところ。。。。。

やって来たんですよ~~

やっほ~い♪

f0004019_2332666.jpg


おいしそうについばんでいます。
f0004019_23323053.jpg


雀たちは警戒心が強くてなかなか写真が撮れません。

メジロはわりと警戒心が薄いんですよ~

こっちが「え?いたの?」ってびっくりするぐらいです。

首を振り振りこちらを観察して、食べる姿は

「かわいい♪」の一言です。

ちなみに朝、昼、夕と来ている雀たちは丸々としていて

これはこれでかわいいです♪

カメラに収められたらUPしますね♪

一年ぶりのメジロちゃんに

幸せをもらった一日でした♪

ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
[PR]
by karudamon3 | 2009-01-04 23:45 | メジロ |
2009年 01月 02日 |
あけましておめでとうございます。

f0004019_16593542.jpg




今年もよろしくお願いします♪


この絵は、私!!といいたいところですが、絶対描けない…

ご存じ娘の作品でございます(^v^)

楽しく、健康で、元気な一年でありますように♪

ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
[PR]
by karudamon3 | 2009-01-02 17:34 | 日記 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon