ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
karudamon3.exblog.jp
Top
<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 07月 22日 |
あ~~もう!!




テレビで皆既日食見て感動して。。。。。



もう一枚何とか撮れました!!


f0004019_11151592.jpg


太陽ってすごい速さで動いているんですよね。。。



あっという間にこんなところに…




とうとうこの一枚しか追加できませんでした。




でも、本来なら撮れなかったもの。




この場所に車が止まっていなかったら撮れなかったし



太陽がこの位置だけに照らしていたことも奇跡だし



窓を開けてこの場所に目を向けた私がいたこともびっくり!!



よく気がついたな~~と、まだこうして記事を書いている今も



興奮状態!!



あ~~この奇跡に感謝!!

ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
[PR]
by karudamon3 | 2009-07-22 11:17 | 写真日記 |
2009年 07月 22日 |
あ~~~びっくり!!



外は相変わらずの曇り空



ほんのちょっとだけ日が出てきたので

外を見てみた。



止まっている車のフロントガラスに太陽の姿あり!!



撮れるかどうかわからないけれどシャッターを押してみた



それが



この一枚!!



f0004019_10342549.jpg



ねっ!!





太陽が




かけて写ってますよね~~~~~




きゃ~~~~~~




特殊レンズも持ってないし、絶対見れない、撮れないと思っていたのに!!



うきゃきゃきゃきゃ~~~~私は~~~~天才だ~~~~~!!




ほんの数分の出来事でした!!



また、太陽!!出てきたら挑戦してみます!!
[PR]
by karudamon3 | 2009-07-22 10:35 | 写真日記 |
雨が
2009年 07月 22日 |
f0004019_9572460.jpg

上がって来ました。やっぱり部分日食だとそんなに変わらないのかなぁ。でも、天体ショーってワクワクしますねo(^-^)o
[PR]
by karudamon3 | 2009-07-22 09:57 |
2009年 07月 22日 |
f0004019_7122115.jpg

楽しみにしているのに、こんな天気です(T_T)濃い霧です。さぁどう変化するでしょう。
[PR]
by karudamon3 | 2009-07-22 07:12 |
2009年 07月 19日 |
みなさんは「トイデジ」ってご存知ですか?

すごく小さくて、手のひらにすっぽり入ってしまうぐらい。

液晶画面なんてないし、電池はすぐ終わっちゃうし

ファインダーすら、気持ち程度しかついていないんです。


f0004019_21212661.jpg


上の方にちょっと出ているのが、撮るときにファインダー代わりになるようなのですが
全然当てになりません。

もう、心のファインダーで撮るしかないんです。


で、撮った写真をご紹介。


f0004019_21293417.jpg


f0004019_21295551.jpg


f0004019_21302974.jpg


f0004019_21311765.jpg


f0004019_21313632.jpg




ちょっとレトロな感じで撮れるのが、面白いです。

どんな写真が撮れるか全く分からないので、ドキドキです。

失敗作もたくさん。

フイルムの時はこうだったのでしょうね~~。



ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
[PR]
by karudamon3 | 2009-07-19 21:21 |
2009年 07月 13日 |
f0004019_11351658.jpg

また、居た!
[PR]
by karudamon3 | 2009-07-13 11:35 |
2009年 07月 11日 |
f0004019_183929100.jpg





私には、ガチャピンの脱け殻に見えるのですが~(;_;)
[PR]
by karudamon3 | 2009-07-11 18:39 |
2009年 07月 09日 |
新しいものに飛びつく私。
マイブログ情報のデジブックに気がつくのが遅い!!

でも、気が付いてしまったのです。

テスト施行なので、写真の枚数が少ないですがどうぞご覧ください。

娘の文化祭で撮った華道部の写真。
ちょっとですが…


↑の文化祭に咲いた花をクリックすると、大きな画面で見れます。

う”~~~これって
30日間しか保管してくれないんですね~~~~~~~~~

永遠に保管っていうのも出来るけど

お金かかるんじゃん!!Σ( ̄ロ ̄lll) 

え~~~~今回限りですね。。。。。

ちょっとがっかりだわ…

写真を貼っておかないときえちゃう~~から載せときましょ。

f0004019_1085522.jpg


f0004019_1091267.jpg


f0004019_1092911.jpg


f0004019_1094788.jpg


f0004019_1010642.jpg


f0004019_10102342.jpg


ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
[PR]
by karudamon3 | 2009-07-09 09:59 | 写真日記 |
2009年 07月 08日 |
窓辺にやってくるすずめちゃん。

口の端が黄色い赤ちゃんすずめもやってきます。



まだ上手に食べれないのか、口の中でコロコロ。。

つぶらなおめめがやっぱりかわいい♪

ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
[PR]
by karudamon3 | 2009-07-08 15:58 | ムービー |
2009年 07月 03日 |
さてはて、あかちゃんとお母さんのお散歩から事件が…

とことこと重たいおなかを引きずるように歩くお母さん。。。。。


          よっとこしょ。。。。
f0004019_12523877.jpg


       どこらせ。。。。。    ん!!!!
f0004019_12535550.jpg



尻尾をお尻にひいて、座ってしまったお母さん。


そんな座り方して大丈夫のなの?と心配になって見守っていると~~~~























     一人でお散歩しなさい~~     え~~~~出るの~~~~

f0004019_12555869.jpg



お外に出すときのお母さんの作戦だったのですね♪すごい!!


   いじいじ             あ~~軽い。。。。。。。
f0004019_12565369.jpg



左側の木に隠れちゃった赤ちゃん。 尻尾だけ見えてます。    おなかのぽっけのお掃除をするお母さん。





あ~~でも、あっという間にぽっけに戻っちゃいました。




       う~~~~~~~もう少し外で遊んでほしい~~
f0004019_12593419.jpg



      へ~~しょうがないわね。。。。。。編みものでも…   Σ( ̄ロ ̄lll) 
f0004019_132314.jpg


    じーーーーーーー。       代わりませんか?
f0004019_1325537.jpg




いえ。。。。。遠慮しときます~~~~...ヽ( ´_つ`)ノ


ほんと、お母さん大変です。

でも、愛情たっぷり育ててるんですね~。

そろそろひとりで、お外に出て遊んでるかな~~♪


元気に育ってほしいですね♪

f0004019_13133793.jpg



ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
[PR]
by karudamon3 | 2009-07-03 13:17 | 写真日記 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon