「ほっ」と。キャンペーン
ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
karudamon3.exblog.jp
Top
<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 08月 27日 |
今回は写真を投稿したいと思います。


最初のころは4羽でまとまってやってきていましたよ。


f0004019_15275853.jpg


ここをクリック
[PR]
by karudamon3 | 2009-08-27 15:29 | 写真日記 |
2009年 08月 22日 |
いつもとちょっと違う鳴き方のヒヨドリ

なんだろなと窓のそばにある木をじーーと観察。

鳴き声の主はヒヨドリのひなでした♪





少し親鳥から餌をもらってねむねむ…

モフモフでかわいい♪


でも、親の気配を感じて、目がきらきらします。


親鳥には食パンのおすそ分けをします。
窓辺にとまって、首をちょこんと傾げて、パン頂戴のポーズ。

「はいはい。待ってってね。」と用意する私はなんだか本当に
カルダモン食堂のおかみさんになった気分です。





望遠で撮影しているから、画面が揺れちゃいますo(´д`)o

ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
[PR]
by karudamon3 | 2009-08-22 11:24 | ムービー |
2009年 08月 19日 |
f0004019_1273555.jpg

f0004019_1273521.jpg

f0004019_1273598.jpg

ピヨピヨ♪ 親子でコケー♪ピヨ♪
[PR]
by karudamon3 | 2009-08-19 12:07 |
2009年 08月 18日 |
f0004019_16234947.jpg

f0004019_16235037.jpg

あみぐるみしてみましたよo(^-^)oコケー♪
[PR]
by karudamon3 | 2009-08-18 16:23 |
地震
2009年 08月 11日 |
今朝

みなさんニュースでご存知かと思いますが

大きな地震がありました。

私たち親子は、無事に何事もなかったかのように過ごしていますので

ご安心を!!


私は結構宵っ張りで、朝が弱い人間です。

なのに、突然下から突き上げるような揺れで目が覚めました。

前日も少し揺れたので、またかな?なんて思っていましたが

揺れがどんどん強くなっていきました。

隣で寝ている娘を「地震!」と起こし様子を見ることに。。。。


私たちが寝ている部屋には、大きな箪笥がどーーんどーーーんと置いてあります。

揺れているというのに

その前で、二人で寝ぼけているからか

座って様子をみていました…Σ( ̄ロ ̄lll) 

後で思えば一番危ない所にいたんです。

倒れてきたら…つぶされちゃいます。




娘が、「ヤバイ!出よ。」っと声をかけてくれました!


なんて出来た子!!      ←親ばか~~o(´д`)oァーゥー




それで廊下に出たのですが


体が揺れるほど地震


とても長く感じられました。


揺れが落ち着いてきたので、娘は布団に


私は情報を得るためにテレビの前に…


私のいるところは震度5と出ています。

津波警報の呼びかけをしています。

静岡テレビからの揺れの様子が流れていました。

今までにない揺れだったと思います。

東名高速道路でも、崩れた所があり通行止め。

JRも運転の中止。

改めて地震の大きさを実感しました。


天候が安定せず、地震も起きるなんて思いもよりませんでした。

大きな災害にならなくてよかったなとホッとしています。

そして、地震が収まってからの反省点。

防災の準備ってほぼ何もしていないなって…

最低限の防災グッズすぐに持ち出せるようにしておかなくちゃなと考えさせられる一日でもありました。
[PR]
by karudamon3 | 2009-08-11 21:00 | 日記 |
2009年 08月 06日 |
窓際にやってくるすずめは、どんどん増えてます。

親が子供を連れてやってくるのです。
親そっちのけで、自分でちゅうんちゅん食べている子がいたり、
取っ組み合いのけんかをしたりして…
楽しませてもらってます。




最近はヒヨドリがこっそりと、4羽の子供を連れてやってきます。

その画像や動画はまた後日♪

ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
[PR]
by karudamon3 | 2009-08-06 13:47 | ムービー |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon