人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
karudamon3.exblog.jp
Top
■ 携帯電話
2006年 04月 17日 |
最近、あみねこにかまけていたので

お話をしようと思いますニャ~   



 


!Σ(・□・ )


抜けてません…


私が携帯を持ち始めたのは

この世の中にかなり普及し

携帯電話にはもうカメラが付いている時代…


携帯を持ちたがらない主人を

みんな持ってるよ~


小学生並みのおねだりをし


連絡をメールでしたいと言われる!

などと、ほらを吹き


結婚記念日だよ~~(σ-"-)σ


半分以上脅してカメラの付いていない、最小限の機能の

今使っている携帯電話を


ゲット!!


翌日、忘れもしない子供の運動会


私たち夫婦は子どもの出ていない競技には目もくれず


木陰に陣取って携帯電話の説明書を読みまくる…


真っ青な空の下、何とか電話の扱い方だけはわかるようになった。


お弁当を家族で食べ、

運動会は午後の競技が始まった…

子供の応援は…      私     1人…



なぜなら、主人は野球の試合があってそっちに行ってしまったのだ!


天気が良いまま、子供達のリレーの歓声や

創作ダンスを拍手喝さいで見ていた。



するとポッケから…なにやら電子音が

ぷるるるるる~~~♪ぷるるるるる~~~♪


へ?


まだ、買ったばかりだし


誰にも携帯の番号を教えてないぞ!!







(・_・) ん?



携帯電話にかかってくる迷惑電話か?





でも、記念すべき初めてのお電話♪



誰でしょう~~~♪






「もしもし~~~」




「あっ、カルダモンさんですか?」




「はい。」



「あ~~○○です。」(野球を一緒にやっている方の奥さんだ…)



「え?よく分かりましたね♪」



「携帯を持ってくれて良かったですよ~~

実は…ご主人が…野球で…









脱臼しました!








!Σ( ̄ロ ̄lll)





記念の第一報が…



一報が…


脱臼しました!


「それでですね~。保険証を持って病院に行ってください!」





娘に、その旨伝え病院へ…



肩を脱臼した主人の横で

友人が「本当に、携帯電話を持ってくれていて良かったです。

運動会のあの会場で奥さんを探すなんてことを考えたら…」


携帯を持ったことを喜びつつ


診察を終え家路へ…



そして娘の一言












お父さんは保健所?



はい?


今 なんて?







お父さんは保健所?



( ̄□ ̄|||)がーーん!





あのね、




あのね





あなたのお父さんは




捨て犬じゃありませんから~~~~~!!!


今度は、カメラ付きの携帯をどうにかゲットしようと…

ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
by karudamon3 | 2006-04-17 21:01 | 私のあの頃 |
<< 春うらら~♪ うららら♪うらら... ページトップ ともだち♪ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon