人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
karudamon3.exblog.jp
Top
■ 奈良旅行
2006年 06月 07日 |
6月3日、4日と奈良に行ってきました。


良い天気に恵まれて大変暑い奈良でした。


沢山の写真を撮って来ました。

アルバムを作りましたので、よろしければ覗いてみてくださいね♪


ここではお気に入りのショットをいくつか載せさせて頂きます。


。o ○o。。o○ 法隆寺 。o ○o。。o○
中門
奈良旅行_f0004019_20593883.jpg


日本最古の金剛力士像
他のお寺にある仁王像の原型になっているそうです。
こんなお父さんに怒られたら、みんないい子になりそうです。
奈良旅行_f0004019_2111687.jpg

奈良旅行_f0004019_211383.jpg


五重塔
奈良旅行_f0004019_2174784.jpg


回廊  この柱よく見ると、柱の中央から上がやや細くなっているのだそうです。
これはエンタシスと呼ばれる建築様式で下から見上げた時に均等な太さに見えるという
目の錯覚を利用したものだそうです。
なんとギリシャの神殿建築にも使われているそうなのですが、それぞれの国で独自に
開発されたそうです。不思議ですね~
奈良旅行_f0004019_2182437.jpg


。o ○o。。o○ 薬師寺 。o ○o。。o○

法隆寺とは違う雰囲気です。チョッと悪戯を…
奈良旅行_f0004019_21162842.jpg

奈良旅行_f0004019_2119870.jpg










   うふん♪私の勝ち!
奈良旅行_f0004019_21205324.jpg


二つの塔…なかなかうまく取れませんでした(^^ゞ
奈良旅行_f0004019_21223763.jpg

奈良旅行_f0004019_2125361.jpg

奈良旅行_f0004019_21264928.jpg


。o ○o。。o○ 奈良公園  。o ○o。。o○

どの子がいいかな~~♪
奈良旅行_f0004019_21275153.jpg


このお嬢さんしかせんべいを持っていて、ここに追い詰められてしまいました。
チョッと怖かっただろうけれど、見ている私にはほほえましい光景に見えたので
パチリ♪
奈良旅行_f0004019_21301281.jpg

奈良旅行_f0004019_21303969.jpg


続きは後日のお楽しみ♪
ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪          
by karudamon3 | 2006-06-07 21:35 | 旅行 |
<< 奈良旅行 その2 ページトップ やっほーーーただいまちゃんです >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon